こんにちは✨
 
フットケアサロン『enchanté アンシャンテ』の
小熊仁美です😆
 
そもそもどうして、足にこだわるのか?
 
お伝えさせてください♡♡
 
 
皆さん自分の足のこと考えたことありますか??
 
当たり前だけど、足って自分の全体重を受けとめて支えてくれています。
 
足は、心臓から一番遠いので血液循環が上手く行かず、血行不良になりやすい場所。
 
そして、足の裏には体全身のツボがあり、身体全体を投影していると言われてます♡
 
足のツボは👇な感じ♫
 
 
私は、以前セラピストとして働いていた時
足の施術をするのが本当に好きでした。
 
足の施術で、肩こりが楽になった!体が軽くなった!というお声を頂けるのです♫
 
 
でもなんで足だけなのに、肩や体が楽になるの?と思いませんか??
 
それには理由があります。
 
足先の血行が良くなり、筋肉が緩むから。
 
そして足の裏のツボを刺激することにより、体が【あ!ここ私はここが疲れているんだ!よし血液を疲れている箇所に送って、疲れを取ろう!】と自然治癒しようとしてくれるから。
 
漢字を見れば分かるように、『満足』
と書いて、足を満たすと書きますよね!!💓
 
足を満たせば、心も身体も満たせると思ってます☺️ 
なので、足のケアを通して、皆さんに足の良さを知ってもらいたい!と思ったのです😍
 
私は、フットケアを受けて下さった方に、自分の身体を見つめ直める時間をプレゼントしたいと思ってます。
 
もちろん体の冷えや、むくみを解消して欲しいという思いはありますが、その他に自分自身に目を向ける時間にして欲しいのです。
 
日々過ごしていると、なかなか自分の身体に意識を向けて過ごすことってなかなかないですよね。
 
『今週は少し予定詰めすぎちゃったな』
 
『あんまり疲れてないつもりだったけど、本当は体はクタクタに疲れてたんだなぁ』
 
『身体が思うように動かないと思ったら、こんなに疲れ溜めちゃってたからだったんだ
今日は帰ってゆっくりしよう』
 
こんな風に、自分自身と向き合ってもらえたらと思います。
 
足のむくみや、冷えはそんなに感じないけど『最近忙しかったなぁ』
『寝ても疲れが取れなくて』
 
そんなことを伝えたくて、フットケアサロンをやろうと決めたのです💓
-----------------------------
サロン詳細はこちら⬇︎
 
LINE@ご登録はこちらから♫

友だち追加