グリーンカードが届きました。
封筒を開けて、本物を見た瞬間。
声もださずにただただ涙がこぼれました。
 
喉元過ぎればですが、やはり大変でした。そして、本当にたくさんの方にお世話になりました。
 
本物が来るまでは落ち着かなかったので、これで本当に一安心です。
 
パンフレットを貸してくださった皆様。
推薦状を書いてくれた皆様。
O-1の時にオファーレターを書いてくれた方々。
本当に本当にありがとうございました!!!
 
プロとしてお仕事を始めて11年。
関わってきた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろんプロとして働くまでに育ててくれた先生方!!
さらに遡れば、習い事をさせてくれた両親!!切磋琢磨してきた仲間達!!
 
とにかく応援してくれた全ての方々にありがとうなのです!!😭💗💗
 
10歳からミュージカルを始めて、大人になったらアメリカで働きたいなぁという思いは、漠然と中学生位からありましたが、本当に決意したのは11年前。留学生時代に、オーディションで認めてもらって、仕事のオファーをもらったのに、働けなかった悔しさからでした。絶対に働くために戻って来ると決意し、就労ビザとともに再来米した2013年。
実際に仕事をしに来てからは、また今度はグリーンカードがないことで仕事を断られたり、また悔しい思いをしたりしました。
 
なんとしてでもグリーンカードを取得しなければ!とメラメラと走り抜けて来た5年間ですが、実際にカードを見ると、何をそんなに頑張って来たのかなぁ〜なんて思ってしまう感情とともに拍子抜けしてしまうような自分がいました。
 
また一つ力が抜けたのかもしれないです。いい意味で。
まもなく再来米して丸5年になります。5年目でグリーンカード取得という目標、無事果たせました。
 
さて。あとは自分の実力次第ですな。
5年、大きな節目です。
 
2018年。肩の力を抜いて、腹くくって駆け抜けましょう。
 
これからもどうぞよろしくお願い致します。
 
撫佐仁美
{B59D9726-7955-43B3-988D-8B6B36FF444F}