"Every Little Step"-The Journey of A Chorus Line-
邦題『Broadway Broadway~コーラスラインにかける夢~』を久しぶりに見る。


感無量。


これはリアルだ。本当に本当の話だゎ。


オーディション。テーブルの向こうの人たちは、一体何を求めてるのか。
自分に対してどんなことを思って、どんな評価をされているのか。。
ELF最終オーディションのことを考えてしまう。


正直いって、終わった後の感触としては、第5次審査の時の自分の方が良かった。。
そう思ってしまった。。ナゼだ。。。


クリエイティブチームの前で同じ曲を歌うのは4回目。
演出家は2回目だし、この日初めての人もいた。。
2回目と3回目の時に、直接すごく良くなってると声をかけてもらった。
ダンスだってめちゃくちゃ練習したし、他の人と違うこと、自分のキャラで面白いものにするには。
前回とはまた違うことをして、奇をてらうわけではなく、その中で確かなインパクトを。
寝る前はそんなことばかり考えていた。。


5月9日当日。

正直言っって目覚めが悪かった。前日に食べたものがあたったのか何なのか、ひどい胃もたれだった。
最悪だ。
緊張しすぎちゃいけないなんて思ってたけど、気抜きすぎたんじゃないか。と悔やむ。
それともこれはストレスか!?繊細だなオィっ。
・・・気持ち悪い。。


いつも通り、朝からスタジオでアップ。ヘアメイクして、一通り全部通す。よし。いける。


第7次。FINAL DANCE CALL

ダンスは練習通りに踊れて感触もよし◎
ここでほんの数人だけカットされたが、ほとんどの人が次の審査で歌とセリフ審査。
一人一人に時間をかけてる。なかなか順番が回ってこない。
いろんなことを聞かれるんじゃないかってドキドキして、想定した質問の返事なんかも練習する。
それにしても気持ちが悪い。。


いよいよ順番。

歌う。いつも通り。力強く。

歌った・・・はず。

何も言われない。

セリフ。前回と同じキャラのリクエスト。セールスウーマン。

同じように。

やりきった・・・はず。


”Thank you. Good Job"


あれ?終わり??何だかすかし。。

つかみきれてない空気感を感じる。ウケてない。。部屋の空気が冷たい。。


なんだこれ。


焦るように、逃げるように、部屋を出てしまった。


今までずっと去り際には”Have a Good Day!!"と言っていたのに、それすら口から出てこない。

Thank you.yeah.Thank you.

そして無音の中、部屋を出る。



ガッックシ。
なんともやりきった感のないオーディションになってしまった。
やりすぎちゃいけないとか、いつも通りとか、そんなことばかり頭の中回りすぎたのかもしれない。
大事なとこがうまく通らなかったのかもしれない。勢いがなかったか。


そんなことばかり考えていても仕方ないのですけどね。
これがダメなら違う仕事をGETするべくまた頑張らなきゃいけないし。
次の仕事に向けて集中しなければ。!!


勉強とともにEvery Little Stepを久しぶりに見て。


言葉が出ない。感動したとかじゃない。


なんというか、自分の不甲斐なさとか甘さとか、稽古してきたコトとか、今までのオーディションのコトとか。取り組み方とか自分の見え方とか。ぐるぐるぐるぐるぐーーーーーーーーーー!!ってなって。


とりあえず、あーーーーーーーーーーもっかいELFの最終オーディション受けたい!!ってなってる。笑


けど、やり直せないからね。もう見せちゃったもんね。やってきたこと。
5月9日の11時しかチャンスはないのよ。くーーーーーーーーーー


まぁけど、リハーサル始まるのは10月だから、まだまだ希望は捨てませんよ。
いきなり巡ってくる光もあるもんだろ。祈ろう。


また別のクリスマスミュージカルで、GRINCH.
こちらは去年ファイナルオーデまで行ったのにつかめなかった作品。
来週のコールバックのお知らせ来たのですが、もうコートランドに旅たった後なので受けられないんです(T_T)涙 タイミング。。明日。一応ビデオだけ撮って、キャスティングに送るつもりです。



ファイナルまで行って、つかめない理由はなんだろう。


外国人だから?


いや、まぁそれは普通にあると思うけど、

それでも欲しい!それでもMUSAにしよう!

そう言ってもらえなきゃ意味がないよね。

別にアジア人いなくてもいいような作品で、

それでもMUSAがいいから、起用しようって。

そうでありたい。

誇りと自信を持って。



"EVERY LITTLE STEP"-The Journey of A Chorus Line-
『ブロードウェイ♪ブロードウェイ』~コーラスラインにかける夢~
原題と邦題の違いって絶妙。対象が違うものね。


BROADWAY BROADWAYそこは確かに夢の世界である。

けどそこは現実であり、たどり着く旅路は長く、

EVERY LITTLE STEP

なのですね。
image