2016年5月3日。

今日でNYに移住してきてちょうど3年になりました◎

3年。中学や高校でいうと卒業ですね。桜
いろんなことがありすぎて、高校の頃の3年と同じ位濃ゆい。


3年前からのブログを読み返してみると、こっ恥ずかしいぃー。きっと今日のブログを3年後に見てもこっ恥ずかしいことでしょう。それでも”今”を記録するのは大事ねかお


NYに来た時、文化の違いと土俵の違いで、3年じゃ何もできないだろうな。って思ってました。


1年目にやった舞台。その時のコミュニティーシアターのあまりのクオリティーの低さ、モチベーションの低さに驚愕。四季の後だったので余計にカルチャーショックでした。。
なにかおかしな事があって指摘するようなことを言うと、


”え?何?あんたの英語なに言ってるかわからないよ。”

と、いきなり冷たくされる悔しさ。よく覚えてます。


今自分がいる場所が今の自分のレベル。足りてないのは自分。自分があがるしかない。


コミュニティーシアターから始めて、イベントや着ぐるみショー、オフブロードウェイ、ディナーシアター、地方シアター、子供向けミュージカル全米ツアー。


3年かけて、少しづつ確実にプロダクションは大きくなっていて、


そして、、


この夏!!!!2016!!!


ウェストサイドストーリーのテレシタ役!コーラスラインのコニー役!での舞台出演が決まりました!!!!!!!!!!!!!!✨✨✨


よっっしゃーーーーーーーー!!!!!!!!グー!!!!!!


Twitterでは喜びを叫んだものの報告が遅れましてすいません。


契約書にサインを終え、台本も届き、23日にはNY州のコートランドへ向かいます!!!!アップアップ


ノンユニオンの地方シアターではありますが、人気も高く大きな作品。夢であったコーラスラインのコニー役。なんだかまだ実感がないけど、本当に嬉しく思います。



今日コーラスラインの台本を読んで、意訳してる日本語では気づかなかった部分をいくつか見つけて、特にヴァルの歌には、響く言葉がいっぱい詰まってて驚きました。

ずっと仕事のとれなかったヴァルが整形した後は、全米ツアーの仕事をとって、周りからは常に

"Gee,it had to be you"
(君しかいないよ)

と言われるようになったそうです。


『君しかいない。』


オーディションでこう思ってもらえることって本当にすごいことだな。


この子にしとこっかじゃなくて、この子が欲しい!そう思ってもらえるとこに持っていきたい。


整形したいわけじゃなくてね。得意げひらめき電球



とはいえ、現実はなかなか厳しい。
ブロードウェイのオーディションはノンユニオンを見てもくれない。
やはり、政治的なことも大きく関わりますし、つながりやキャリア。信頼。大事。


新人でブロードウェイデビューする人なんて、本当にスターです。


私はスターではないです。けど、今NYでブロードウェイを目指しています。


4年目には、より大きな舞台を踏む。キャリアをつける。
5年目にはグリーンカードを取得。そしてユニオンに入る!!!!


夢ではなく目標です。


ノンユニオン3年目で今ようやく成果がでてきた。ユニオンに入ったらまた、更なるレベルの戦いが待っているかと思います。
早くそこにいきたい。


ブロードウェイ・ミスサイゴンのオーディション受けれて、一層燃えました。
ここに入りたいなら己の力で這い上がってきなさい。
そう言われてると思って。


NY4年目。30代もアメリカで戦えることに感謝します。


image