決戦の時でした!


2つのオーディションが重なってずっとハラハラでしたが、サイゴンの会場に入った時には、心も決まり、どちらもダメでも仕方がない。また必ず次の仕事がとれる。という気持ちでスっと落ち着き、意気込みすぎずにオーディションに臨むことができました。グー



10:00ミスサイゴンオーディション

ブロードウェイのディレクター、振付家、スーパーバイザー、キャスティング勢揃い。

受けてる人はユニオンの人のコールバックで初めての人は私含めて3人。

アメリカンドリームの曲だけど、ほとんど自由振りでエロ振り。
クリエイティブチームに向けて流し目送りまくり。w

Don't be too vicious. You're just teasing.
(攻撃的にならないで。からかってるだけなんだから)

と直接指示いただき、もう一度踊る。



次。アメリカンドリーム振り。

少しテクニッックも入った激しい振り。

Musa,More Personality. Be Flirtatious.
(もっと個性をだして。男をもてあそぶように)

Do you know what Flirtatious mean? Do you sometimes get Flirtatious to guys?
(意味わかる?君も男をもてあそぶようなことがある?)

YES. I DO.

と答えたけど、会場あまりうけず。w 
(まずかったかな?振付の人はWOWみたいな顔してくれたけど。)

そしてもう一度踊る◎

Much Better.グッド!



自分の中ではやりきったし、振付家はけっこう気にいってくれた感を感じたのですが、残念ながらここでカット。



うーん。残念!!だけど受けれて本当によかった!!!!
Non-unionだからって受けれなかったらずっと悔しくてたまらなかったと思うので。
ブロードウェイのクリエイティブチームに初めて自分の存在をアピールできた大きな一歩になったことは間違いありません!!
開幕は1年後だし、その後も1年は続くだろうし、まだまだ追いかけさせていただきます!!!



時計を見ると時刻は

11時8分!!!!

うぉーーーーーー!!!!!ロケットロケット腹だした衣装のままエレベーターに飛び乗り、数件隣のビルまで猛ダッシュ!!!


Elfオーディション部屋前には人だかり!


なんと!!!まだ始まっていない!!!!目


やったー!!!!!!!!その瞬間ドアが開かれ全員会場入り。


まさかの10分押しスタートでELFのオーディションに間に合いました!!!!(;▽;)神様✨


クリスマスツリー第5次審査。

残ってるのは男女合わせて40人くらい。全員で新しい振りを習う。


最初は汗もひかず、気持ちが少しざわついてて、振りが入らないかと思い焦りましたが、自分を取り戻し、2年前に習ったこの振りを冷静に覚え直す。あとは思いきり。


演出家登場。


3人づつで1回のみ。


ここでまた絞られる。


クリスマスツリー第6次審査。

残ったのは男女合わせて25人くらい。


今まで歌ってきた歌をもう一度歌う。


演出家:Musa,How many times have you been taking audition with us? How many years now.
(ムサ、私たちのプロダクションにもう何回位オーディションを受けに来てる?もう何年になるの?)

MUSA:It's been 3years now.
(3年になりますね)

演出家:You are really getting better all the time.You must be working hard.
(本当に見る度によくなってる。よく頑張ってるね。)


と再びありがたい言葉をいただき、そのままセリフ審査へ。


4つもらっていた課題の中で一番やりたいなと思っていたデパート店員キャラのリクエスト。やた。
2年前はこれじゃなくて、ニヒルな役だったのよね。


柳原可奈子先生を参考にさせていただいたデパート店員キャラで思い切り。


クリエイティブチームからバカウケいただきました!ありがとうございます!!!✨✨



今日はこれで終わり。かお
来週もう1回呼ばれるのか、これで終わりなのかはわからない。


けど、確かな手応えと高揚感に包まれております。


今日は、本当に運がよかった。


3年。まもなく丸3年。


成長してる。評価されだした。


まだまだいける。


ど根性。🐸