2月も2週目に入りました。
いかがお過ごしでしょうか。

こちらNYはオーディションシーズン真っ只中でございます。

今日は、午後2時からのオーディションにサインインするのに朝7時半に名前を記入。9時からダンスレッスンを二つ受けて、戻って参りましたは午後2時。

俳優組合に所属していないいわゆるノンユニオンの私は、ひたすらユニオンの人たちが終わるのを待つ。待つ。。
そして待つ。。

うがー!ホンマに今日見てくれるんかいやー!!
と発狂しそうになる心情を抑えながら冷静な顔で待合室でブログを書く。笑


これだけ待って、やっぱり今日はノンユニオンは見れませんでした。ごめんちゃい。なんてよくある話。
ただ祈って待つことしかできない立場の弱い私たち。


1月の2週目あたりから、本当に毎日のように様々なオーディションを受けています。
オーディションは基本的には、シンガーコール、ダンサーコールがあり、それぞれ自分の得意分野から第一次審査を受けることができます。
その中でふるいかけられ、残った人たちが後日コールバック。そのメンバーで歌も踊りももう一度披露するのです。更に絞られ、指定されたシーンの台詞をもらったりもします。


1月中でコールバックをもらったのは3つ。

2次審査の課題曲で撃沈したリガリーブロンド。ファイナルまで言ったのは美女と野獣のナショナルツアーとバージニア州のマンマ、シカゴのシーズンオーディションです。ファイナルまで行った後の結果は受かった時のみ、使いたい時のみにしか通知されません。落ちたのか受かったのかハッキリしないまま、とにかくオファーの電話があるまでは、オーディションを受け続けるしかないのです!!


去年まではシンガーコールのオーディションはビビリまくり、全くいけませんでしたが、今年はユニオンも、ノンユニオンも、シンガーコールもダンサーコールも怖じけずにどんどん受ける!!!


受けて受けて受けまくる!!!


押せーーーーー!!!って感じです。


早起きすると、早めに見てもらえるので、なるべく早くサインインして、日にちが重なってるオーディションもできるだけはしごして受けられるようにあちこちのスタジオを行ったり来たり走り回ってます!!!


しかし、、シンガーコールは待ち時間が長い。
一人16小節ずつ歌を聞いてもらえるのですが大体一人1分くらいはかかりますからね。
ダンサーは30~50人ずつ踊ったりするので早いんですけどね。


午後5時。ユニオン全員終了。待っていたノンユニオンの人たちは20人をきっていたので(少なっ!)、全員見てもらえました!!あー待っててよかった!!感謝。



待てば海路の日和なり。


諦めないことが大事ですな。


まっ。
受からなきゃ意味ないんですけど。


見てもらえないととことん意味がないので。


見極めどころも大事ですが。今年はとにかく攻めの姿勢を崩さずいこう!落ちた時、勇気もらうためにここに記しますよ。



さぁ!!
今週は毎日オーディションのオンパレードです!!!負けないわよー!!!


見てらっしゃい!!!


どすこーーーい!!!!