本年もよろしくお願いします。 | ひとみん家(ち)のパグズ♪♪

ひとみん家(ち)のパグズ♪♪

三重県でトモさん(旦那)とパグ親子4パグ暮らしの日々
(パパのアンディは、2021年12月6日お空へ)

さてさて、

新年も明けて早6日。


自由気ままに年末年始を過ごして

今日から私も通常運転になりましたうずまき



まぁ、年中自由気ままにやってんだけどおいでニヤニヤ



ブログ更新もマイペースにボチボチしていけたらなと思ってます。


本年もどうぞ

よろしくお願いしますキラキラ




そして通常運転になったと思いきや、

本日、動物病院行ってきましたガーン


年末に4パグみんなで

ワクチン接種に行ってきたばかりなんだけど。




ローズママの右目が

ショボショボしたり…

しばらくすると収まったり…



傷とかはなさそうだから、

逆まつげか、ゴミや毛が入り込んだのかな??

なんて思ってたら



白目の奥が真っ赤に充血してて

強膜炎でした。


草むらなどのバイ菌が目に入って

炎症を起こすそうな。

先生曰く、最近多いらしい。


ちなみに小ちゃな傷も入ってて

コレは多分掻いちゃったんだろうとの事。



炎症止め?の注射を打ってもらい、

とりあえずはロメワン処方で

1日3〜4回の点眼になりました。


コレで様子見て治らないようであれば

再診で飲み薬処方だそう。





しばらくは目薬頑張って

大事なお目目早く良くなろうね。



ランキングに参加しています♪

下のバナーをポチッと押していただけたら

励みになります(o^^o)

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございました♡
PVアクセスランキング にほんブログ村