おパグさんと山登り?!(菰野富士) | ひとみん家(ち)のパグズ♪♪

ひとみん家(ち)のパグズ♪♪

三重県でトモさん(旦那)とパグ親子4パグ暮らしの日々
(パパのアンディは、2021年12月6日お空へ)

11月下旬、

この日はスカぽんとコスちゃん選抜で

近場にお出かけうずまき




前から気になってた

菰野富士に2パグと登る事に。


登ると言っても、

ネット情報だと15〜30分ぐらいで

頂上まで行けちゃうとかルンルン



いざ出発あしあとあしあと






小さな木の橋…

コスちゃん怖いらしく、




横からジャーンプダッシュ




スカぽんは

木の根っこを軽々ジャーンプダッシュ




この日もスカぽんは

めっちゃテンション高かったわ〜。





スカぽんもコスちゃんも

スイスイと先に進むのに、

私とトモさんが息切れして

ペースについて行けないっていうねアセアセ





気にして戻ってきてくれた笑






そしてあっと言う間に頂上に到着拍手





思ってたより短くて

ここまで駐車場から11分だった。笑








標高369メートル、

10分ちょいでこのビューは素晴らしいキラキラ




頂上では、ご年配の方々や

子ども連れの家族とかで賑わってた。

小学生の子どもたちに可愛がってもらい

嬉しいねルンルン




頂上からのビューを満喫したら

下山開始〜。




帰りは行きと違うコースでダッシュ






途中、ガサゴソと音がしてハッハッ




コスちゃんの頭以外に動物が写ってるの

わかるかな??

↓↓↓




なんとお猿さんがびっくりマーク






それからはもうコスちゃん、

お猿さんがいないか

ずーっと周りをキョロキョロ探しながら

歩いてたわニヤニヤ




スカぽんはぜーんぜん気にしてなかったけど。











最後は一般道に出て、駐車場まで戻ってゴール。


一応、念のために
スリングとペットリュック持っていったけど
お世話になる事もなく、
スカぽんもコスちゃんも
元気に歩き切ったグッキラキラ

トータルで1時間もかからなかったしねおいで


ちなみに消費カロリーは256キロカロリーでした。




思った以上に2人とも生き生きと

楽しそうに歩いてて見てて嬉しかったなデレデレ




つづく。


ランキングに参加しています♪

下のバナーをポチッと押して頂けたら

励みになります(o^^o)

↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡
PVアクセスランキング にほんブログ村