やっと涼しくなりましたね。暑い熱ーい夏の間の冬眠から目覚めて活動再開です。先日テレビで懐かしのドラマが放送されてて懐かしの女優さんが出ていらしたのでその撮影場所に行ってみました。

 

勝手にしやがれヘイ!ブラザー(平成元年 日本テレビ系列)第10話で北村則規(仲村トオルさん)と関根信二(井浦秀智さん)が喧嘩をする空き地。

 

 

 

今ではこんなビルが建ってます。

 

どうやら信二が則規に絡んだようですね。

 

 

信二はある事情によりお金を集めているのです。だからカツアゲみたいなことをしてるんだと思います。そしてターゲットに選んだ則規に逆に返り討ちにあってコテンパンにされてるのをガールフレンドの小山ユキ(新田まゆみさん)に救われてる、というシーンです。

 

横の細い道。歩行者専用道の標識。

 

 

 

背後にマリンタワーが見えるこちらは則規が下校途中のユキを呼び止めるシーンのロケ地。この後二人はプールに移動します。

 

 

この辺から撮影したかなーとあたりをつけて撮ってみましたが、家に帰って第10話見返したらちょっと位置が違ってたみたいです。また再訪して撮り直しします。マリンタワーは中間に新しいビルがあるのでここからはもう見えません。

 

 

そして二人が行ったプールがこれ。横浜某所のプール。

 

信二のことで則規はユキに聞きたい事があるみたいです。

 

 

 

ある事件の被疑者の似顔絵をユキに見せる則規。信二に似ているような似てないような似ている似顔絵。しかもお金を欲しがってるのも信二。

 

信二のことに首を突っ込みたがる則規。則規に不信感満点なユキ。ユキにしてみれば余計なお節介。

 

しつこい則規を吹っ切るユキ。ユキも自分の家族のことで大変なのでいちいち付き合ってられないのです。

 

こちらは別の日の撮影。ユキがウェイトレスのバイトをしているレストラン。

 

 

駐車場はたっぷりサイズ。お客さんが多いわけだ。この日も混んでた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信二のことで本当にしつこい則規。そしてこちらも頑として秘密を明かさないユキ。ユキはまだ高校生。早く帰りなさーいw

 

ということで懐かしの女優さんロケ地は以上です。

 

↓↓↓以下は通常のロケ地探訪です↓↓↓

 

ここはSPEC〜天〜のロケ地の某施設。志村美鈴(福田沙紀さん)がCIRO=内閣情報調査室に狙われる建物です。バケツ人間といえば思い出せますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ね。

 

 

事前申し込みして見学会とかすれば入れるかもしれませんが今回はただ外から見るだけです。

 

そして美鈴の建物からちょっと行くと

 

おー。これですよこれ。港署のサングラスの二人組のハチャメチャコンビが活躍するドラマ「あぶない刑事」で何度も登場するバー。

 

こんなとこにあったんすね。この左側は米軍施設なので撮影も接近も気を使います。

 

マリンタワーネタに戻ります。ここは言わずもがな外人墓地付近。

 

ちょうど工事しててこれより中に近づけませんでした。

 

こういうことですハイ。20年前の福田沙紀さん。

 

今回の最終目的地。

 

横浜市内某所のトンネル。

 

 

 

このブログにもたびたび登場するゴーストフレンズ(2009年NHK)のロケ地。霊界へ誘うトンネル。

 

雰囲気たっぷり。昼間ならともかく夜は近寄れない?

 

縦にしてみました。このトンネルはカメラで24時間監視されてるみたいなので必要以上に怖がることも無いと思います。むしろ私みたいな巡礼者がうろうろしてる方が怖いかも?

 

一応住民らしき人が通る時は「私は巡礼者ですよ危ない人間じゃないですよオーラ」を発揮してますから。

 

つうことでそろそろ引き上げますか。

暑さもひと段落して過ごしやすくなってきましたから、私も夏の冬眠から覚めてチョロチョロ動き出す気分です。

 

 

 

⤵︎⤵︎⤵︎アフィリエイト⤵︎⤵︎⤵︎