はいこんにちは。今回は2009年NHK放送のゴーストフレンズのロケ地を先月中頃に巡礼してきた時の記事です。

 

ゴーストフレンズ第7話「ずっとそばに」で始まってすぐの跨線橋。

 

山城静香(大平奈津美さん)が橋から身を投げようとしています。妹のケイ(新井萌さん、現在はあらい美生さん)が後で止めようとしています。ケイはゴーストなので生きてる人間には触れませんし声も届きません。

 

神谷明日香(福田沙紀さん)が慌てて駆け寄ります。

 

 

 

 

 

明日香が駆け出した歩道橋。

 

静香が身を投げようとしていた線路。実際は車両基地みたいです。

 

静香を下から呼んでる集団。全員ゴーストでオヤジ。若い女性がもうすぐゴースト仲間になるぜと喜んでいるのです。切り替えポイントに立ってますね。

 

すんでのところで間に合った明日香。

 

 

 

余計なことしないでとその場を去る静香。静香と明日香は元同級生だったみたいです。

 

明日香はゴーストが見えるし会話もできるので生きてる人間とゴーストの橋渡し的な頼まれ事が多いのです。

 

明日香がダッシュしたのはこの距離。20メートルくらい?

 

 

写真を縦にしてみた。ここは海が近いので物流基地が多くコンテナ車が道路にズラーっと並んでます。

 

 

ゴーストオヤジたちに説教する明日香。生きてる人間に声をかけられて狼狽えるゴーストオヤジたち。ゴーストって働くなくていいみたいです。

 

 

 

奥の方に踏切があります。ケイがゴーストになってしまった現場ですね。真横に脱輪するのも珍しいですけどね。

 

 

線路に近づいてみました。

 

 

 

 

 

 

ケイは自分がゴーストになった理由をここで初めて知らされるのです。

姉の静香がここで身を投げようとした理由と関係あります。

 

 

電車の交通量が少ないし撮影に適した広さもあるしでロケするのにもってこいな場所なのでしょうね。

 

ドクターイエローがいました。もうすぐお役御免になるそうです。

 

近くの運河沿いにこんなオブジェがあります。うねうね〜。

 

 

某雑誌の記事で沙紀さんが撮影したオブジェです。長く見てると目がチカチカする写真ですねこれは。

 

 

沙紀さんが座ってるのはここね。

 

ちょっとした砂浜があります。

 

夏期はちょっと動いただけで汗だくになるからあんまり出歩きたくないんですよ。自転車でも走ってる間は風があたるけど止まれば暑いし。

だから更新は間隔が空くと思います。

折りたたみ自転車でも買って輪行して遠くまで足を伸ばせたらいいのですがw

 

んだば次回お楽しみに。

 

アフィリエイト⤵︎