はいどうも。先月中旬に愛車の自転車で横浜へ行きました。カタカナで書くとヨコハマです。通称「ハマ」ですね。いつものロケ地パトロールです。ちょっとハマへ行ってくるってまるでペリー提督みたいですね。

 

 

 

 

(-.-;)y-~~~

わかんなきゃいいです

 

 

 

さて、私の自転車は変速ギアが無いシングルスピードなので坂道が苦手ですが、坂道をなるべく通らない裏道を選んで爆走してきました。

 

最初のパトロール地はここです。私のこのブログがロケ地専門(?)になったのもここが最初だった気がします。

 

「だいすき‼︎」のロケ地になった某病院です。

 

 

 

柚子(香里奈さん)が病気になった母親(岸本加世子さん)の病気に効くからと詐欺師に騙されて普通の水を買わされるシーンです。

詐欺師のおばちゃんに言いくるめられペットボトルを数万円で購入してしまいながらも「これでお母さんの病気が治る」と喜ぶ柚子。

そして異変に気づく琴音(福田沙紀さん)。

 

この赤いコーンがたくさん並んでる角のところが上のシーンのロケ地です。コーンが置かれている理由は不明です。この病院では院内でもロケはされたようですがさすがに無関係な私がパシャパシャしてていいところでは無いのでこうやって外観を写すだけでにとどめました。

怪我でもして入院すれば院内を合法的にうろうろできそうですが、そこまでしてたら身体がいくつあっても足りません。

 

病院前の運河にかかる橋。

 

 

騙された柚子を必死に嗜める琴音。柚子はおばちゃんの言う事を完全に信じてますから全力で琴音に反発します。

でも結局折れて下がる柚子。

柚子と琴音は義理の姉妹です。柚子には知的障害があり琴音は身寄りのないぼっちです。縁あって同居してます。

 

 

琴音が夜に街を徘徊するシーン。わかりにくいけど同じ橋ですよ。

 

 

次行きましょう。

 

上の橋から数キロ移動しまして到着したのがここ。N小学校。

 

 

 

 

 

 

学校のホームページより

学校のホームページより

福田沙紀さんの「花束を下さい」のMVのロケ地の学校。

♪突然引き寄せられた右手〜ってね♡

校庭の真ん中に大きな樹があります。なんの樹かは知りません。

沙紀さんが寄りかかった樹。大きく育ち過ぎた樹はいずれ切り倒されてしまうから心配ですねえ。いらなくなったら幹の部分だけでいいので私にくれませんかねえ?

 

小学校から数キロ東方へ行った所にあります某公園です。

 

 

同じく花束を下さいのワンシーン。

 

沙紀さんが座ったベンチ。

 

 

ここへ来たのは二回目ですね。

 

 

 

保守管理は抜かりない様ですねw

 

着席の儀。

 

座って見える景色堪能の儀。

 

座って見える地面堪能の儀。

 

同じ公園のすぐ横の道もロケ地なのですよ。

 

 

 

 

歩道が一部分広くなってます。

 

同じ位置から東方向を

 

 

このカットはこっちの裏道だー。

 

ふふーん。よく見つけたわね。さすがきずあとかくし。

"I♡KIZUATOKAKUSHI"

 

なんつって。

 

だー。

 

この街に住みたい。

 

続いてはこちら。

 

 

某トンネルです。

 

「ゴーストフレンズ」最終話で出てくるトンネル。

 

反対側の入り口。

 

 

雰囲気いいですよね。ゴーストフレンズの他にも色々な作品でロケで使われてるみたいです。

 

 

 

 

 

トンネルの前の空間。二人が歩いてる入り口がこっちなのか反対側なのかわかりません。

 

今回の更新の本命。雑誌の切り抜きで見つけた沙紀さん。背景の塔はマリンタワー。

 

 

 

有名な外人墓地の前の道路でした。

 

樹が邪魔w

 

タワーが見えへん。

椅子のおじさんは何か描いてたみたいです。

 

はいはい。まだ行きますよ。続いてはここ。

 

「ISアイエス〜男でも女でもない性」のロケ地の橋。

 

 

男性化する自分の身体に悩み自暴自棄になっていく相原美和子(剛力彩芽さん)と星野春(福田沙紀さん)が橋で話すシーンのロケ地。

 

 

 

 

 

役者さんたちって朝早くから夜遅くまで撮影で引っ張り回されて大変なんでしょうねえ。

 

もう一箇所行きました。

 

 

ゴーストフレンズ第一話で神谷明日香(福田沙紀さん)がなんちゃってデートをするシーンのロケ地。

 

明日香はゴーストになってしまったミク(水崎綾女さん)の代理で拓海(川久保拓司さん)とデートしているのですが、当然拓海は事情を知りませんから明日香からの誘いを本当の誘いだと思っているのです。

 

キスしようと迫る拓海を引っ叩く明日香。

拓海は何が何だかわからず気まずいままその場から去ります。

 

さらにミクからは拓海を譲るよと言われこちらも気まずくなる明日香。

 

空に消えるミクをただ見送るしかできない明日香。

 

っていうシーンです。

 

アフィリエイト⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 

 

 

 

 

 

だー。