2023年7月にFODで配信された「憑きそい」の第一話「黒い服の人」のロケ地を見てきました。

せっかくの正月に何もしないでいるのも勿体無いですし自転車にも乗りたいですからね。

ついでに箱根駅伝もちょっとだけ見学しました。

 

正月恒例の箱根駅伝。選手随伴の警視庁白バイ隊が待機してました。

日本は平和だからか警察を勝手に撮影してもあまり怒られませんよね。一部の外国だと無断で撮影するとやばいらしいですよ。

 

 

中継車通過。

 

 

一位から二位までがかなり開いてた。ぶっちぎりってやつですか?

まあでも本来の目的はロケ地なので二位通過まで待たなかったw

 

駅伝ネタは前置きでしてここからが本題。

憑きそい第一話「黒い服の人」でケイコ(福田沙紀さん)の旦那さん(小谷けいさん)が事件現場に遭遇した道路です。

 

 

 

 

で、ですね。ここへ来て見覚えがあるなあと思ったらなんとここは「ヒノマル♪ドリーム」のロケ地でもあるのですよ。

 

 

ヒノマル♪ドリームで進藤明音(福田沙紀さん)とサブマネージャーの田部(矢部太郎さん)が仕事を辞めたいとか辞めないとか辞めないとか話しながら歩く道路です。

 

 

理由うさぎ?のシーンです。田部は事務所内でうさぎを飼っているのです。

 

 

 

主人公ニコラス(ニコラスエドワーズさん)が間違えて来てしまったが故になかば強引に契約させられることになる土井ズファクトリーの入るビルです。

このビルはロケ地としてよく使われるそうです。

夫婦役の二人が時間差で同じロケ地で撮影してたってのがちょっと面白いなあと思いました。

 

 

 

 

思うだろ?

 

 

 

話題戻って憑きそい第一話黒い服の人ロケ地です。

 

主人公の主婦占い師めぐみ(山田真歩さん)が(福田沙紀さん)と面談する喫茶店。

最初は占いだけだったが途中から得体の知れない不気味な黒い服の人の話に変わります。

 

写真に映り込む不気味な男。ケイコの夫が近頃様子がおかしいらしいがこの男が関係してるみたいだ。

 

正月三ヶ日だからやってないと思ったらこの日営業してました。ちょうど空腹だったから入店しようとしたのですが自転車の置き場が無い!

離れたところに有料駐輪場がありましたがお金が無い!

現金も交通系ICカードの残高も無い!

無い無い無いお金が無い!

かといってそこらに無責任に置いとけない!

だって大事な自転車だから!

撤去されたら泣いちゃうから!

ちゅうことでこの日はお食事断念。店内探索はまたの機会になりました。

 

キャッシュレスに依存して生活してますから現金なんか普段持ち歩かないのでこういう時に慌てますね。事前調査が甘かったです。

 

訪れたロケ地は二ヶ所だけですが全部で体感で30キロくらい走りましたかね。いい運動です。

今回は以上です。短編ですみません。

次はどこ行こうかな〜。