こんにちは。2023年も後わずかですね。今年は更新が少なくて申し訳ございませんでした。今年は自転車にハマっていて収入のほとんどを注ぎ込みましたのでロケ地どころではありませんでした。

今回は以前にも紹介したロケ地をパトロール気分で自転車で回ってみるという企画です。だからまあ、

いつものパターンです。

 

 

まずはここ。某私鉄の駅舎下の駐輪場。

 

「ランナウェイ〜愛する君のために〜」のロケ地です。

 

第3話で佐々岡由紀(福田沙紀さん)が柳川幸太郎(渡哲也さん)にある告白をする駐輪場です。

 

 

私鉄とJRが交わる乗り換え駅です。つっても歩いて5分くらいかかる不便な乗り換えを強いられますが。

 

こちらは「ヒミツの関係〜先生は同居人」のロケ地。

 

沢村千夏(福田沙紀さん)が小林直樹(小泉孝太郎さん)を見かける横断歩道です。

 

 

 

千夏が信号待ちする。

 

対面に直樹。

この直後何者かに背中を押されて倒れる。

 

キキーッ!

 

あっぶねー、、、。

 

直ちゃんが心配な千夏。

 

ヒミツの関係見ていて「なんか見覚えある道路だなー」と思って調べたらうちから遠くない道路だった、というロケ地発覚プロセス。

 

 

 

直樹の自宅アパート。

 

 

学校にも大家にも内緒な同居。生徒と担任の同居。訳ありな同居。

だから先生は同居人というタイトル。

 

いとこという設定の同居。でも少しずつバレていく同居。

 

 

 

 

このアパートは今入居者募集中です。

私に余裕があったら間違いなく契約するでしょうが今はちょっと無理。

誰か住んでみる?早くしないと取り壊されちゃうよ。

 

 

アパートのすぐ横の道。直樹と千夏が歩いた裏道。

 

 

 

隣にあったコンクリ工場は無くなりました。今は更地です。きっとマンションが建つのでしょう。

 

 

佐藤江梨子さんも来たアパート。

キューティーハニーのDVD持ってますよん。

 

 

続いては「だいすき‼︎」のロケ地です。

 

 

柚子(香里奈さん)の通う福祉センターたんぽぽの主催するバザーの会場、の設定の建物。

中庭でロケしたんですね。

 

 

まだまだ行きますよ。

こちらは「白日の鴉」のロケ地。

 

主人公新田真人(伊藤淳史さん)と森光理奈(福田沙紀さん)が検体報告書の不正について相談する公園。

関東平野が見渡せる高台にあります。自転車じゃ坂道は辛うござんす…

 

 

こちらは「おわこんTV」のロケ地です。

廃車置き場みたく見えますが廃車ではありません。

少年サッカー部の送迎車ですね。

 

前に来た時はこの門は解放されてて中に入る事ができたのですが今は閉鎖されているようです。

門の外から腕を伸ばして撮影してます。

 

荒牧源次郎(千葉真一さん)率いるテレビ番組制作会社チョコレートTVの面々が、経理担当のりっちゃん(蒲田律、市川由衣さん)のために一肌脱ぐ場面です。

 

りっちゃんの子供の運動会に協力するという事です。

実際に運動会したのかはわかりません。

 

白日の鴉ネタをもう一個。

新田真人がエンディングで自転車で下っていく坂道。

 

 

テレビ画面ではよくわからなかったがかなりな急坂。

うちの近所にも坂道は多いがここもなかなか。なかなかな坂。

なかなかなさかであらあらではあはあであはあは。なかさかあらあははあはあ。

あらさかなかなかでうふうふでまあまあでうらうらみんみんどうどう。

(↑壊れた)

 

どんくらいの坂かわかれお前たち。

 

ずっと自転車で回ってますからね。そりゃ疲れて多少は壊れますよ。

 

はーい続いては「ライフ」のロケ地です。主人公椎葉歩(北乃きいさん)が入学した西館高校。

 

あれ?でもなんか様子が違う??

 

 

 

ガーン!校舎なくなってます!

なんかグラウンドに変わってます!

いつの間に!!?

 

歩が見上げたベランダももうありません。

 

「あんたの見たかったロケ地の校舎、もう無いから」

と舞海(安西舞海、福田沙紀さん)にテレパシーで言われたとか言われなかったとか言われなかったとか、です。

本当は舞海は歩に「あんたの席、ないから」といいます。

ちなみによく混同されてますが「おめえの席、ねえから」はみどり(岩本みどり、末永遥さん)が後に舞海にいう言葉です。

舞海は最後には自分がいじめのターゲットにされるのです。まあ舞海もみどりもどっちもえげつないですが。

 

あんたの校舎、ないから

 

了解!

 

暗くなってきました。急いで移動します。

こちらは「失恋保険」のロケ地となった施設です。

 

第1話の書道教室がここです。

書道教室生徒の三崎優子(谷村美月さん)が講師の垣内宗治(葛山信吾さん)を見つめてぼーっとする場面が撮影されました。

 

失恋保険は「四つ葉神社ウラ家業〜失恋保険告らせ屋」が正式タイトルです。長いです。

要は恋愛成就の手助け隊です。何がウラなのかはわかりません。

 

何キロくらい走ったでしょうか?この時点でかなりヘトヘトです。

ここは多摩川左岸河川敷、住所でいうと調布市あたりです。

「櫻の園〜さくらのその」の映画のロケ地です。

 

体操する演劇部員たち。

 

画面の左はじに見えてるマンションが

 

これですね。

 

今回の更新はここまでとなります。走った距離は体感だと30キロくらい。

関東平野は平野とは言っても実は起伏があって坂道だらけ。ちっとも平ではない。

更新遅くてすみません。球数が少ないってわかってるんですけどね。

来年はもうちょっと頑張りたい。

 

んだば良いお年をーーーーーーーー。

 

アフィリエイト⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんたの席、ないから。