はーい。みなさん。お久しぶりです。前に投稿したのがいつだったのかすらわからないくらい久しぶりの投稿です。

なんでこんなに間が開いたかって言うとまあ、経済的に困窮してたっていう第一の理由と、第二の理由は自転車にハマっていたという事と、もう一つは面倒臭かったからからです!はい。

m(_ _)m

 

まあそんなこんなでいってみましょう。

さてここはこのブログに今まで何度も出てきた川崎の大きな歩道橋です。

 

ISアイエス〜男でも女でもない性〜の最終話で星野春(福田沙紀さん)が歩くシーンのロケ地でございます。

 

 

 

 

 

 

春かっこいいですねー。髪は真っ黒な方が良かったかなー。

 

 

ISの公式ブログからパクッ・・・引用しました。沙紀さんこのシーンでクランクアップしたようです。

 

沙紀さんの足跡あるかな?

 

歩道橋から数分歩いた所にあります駐車場。

 

白日の鴉(2018年テレビ朝日)で悪の陰謀が暴かれる終盤のロケ地。

弓削(きたろうさん)が交番警察官新田(伊藤淳史さん)に逮捕される駐車場。このシーン弓削が逃走するのにきちんと駐車料金を支払ってるような動きをしてるのが感心。つうか今はそこまで気を使わないといけないのかも。

 

お食事した新田と新田の恋人森光理奈(福田沙紀さん)が歩いた小道も近い。

 

新田はハシゴしようと誘うが理奈は明日早番だとか行って帰っちゃうのです。あーもったいない。

 

こちらも近い。理奈が拉致監禁されてた店。今は全く別の店に入れ替わってるみたいです。なので一応店名は消しておきます。

 

おお、よくみたら地下へ降りる造りですね。

 

つうことは店内シーンはセットか?

って入って確かめる度胸なしw

川崎は怖い街ですからw

 

 

なんか銅像がありました。扁額は見えません。

 

電車で数駅移動して土手に出ました。

 

 

ここは某短編映画のロケ地なのですが、特定少数にだけ公開されたのでほぼ誰もわからないロケ地です。

 

福田沙紀さん主演作品「Rain lily」です。

 

"THE 48HOUR FILM PROJECT TOKYO 2023"っていうイベントなんですけど。

 

 

幸田佳(こうだけい=福田沙紀さん)は買い物代行サービス員です。

見えない誰かと会話してます。

 

 

しかし買い物途中にもかかわらず寄り道して花をスケッチしたり不必要な地図を描いたりひたすら独り言を言い続けたり、と言う痛い人なのです。

 

そういえば私も買い物ついでのロケ地探訪でしたね。シンクロシンクロ。

 

佳をこっちから映すカットがありましたので真似してみました。

 

 

 

たった一回だけの一瞬のシーンでロケ地を確定させるなんて無理。

ようつべの公式動画でやっと分かりました。

 

佳がネギの安さに感嘆して叫ぶ店はどこだかわかりませんでした。誰か知ってたら教えてください。

 

なんですかグランプリを受賞したらしくカンヌの一歩手前のリスボンへ召喚されるみたいです。おめでとうございます。その辺りのシステムはよく知らないけど沙紀さんレッドカーペットかな?

 

↓↓↓アフィリエイト↓↓↓