みなさんこんにちは。お元気ですか。きずあとかくしは元気ではなくなってしまいました。例の流行り病に感染していることが判明しました。

現在自宅待機中につき何もできずゴロゴロしています。

このブログ読むだけなら感染しませんのでご安心を。では始まり始まり〜(♪ドンドンドン)

 

えーと前回に目黒あたりを攻めてみたんですけど、その時に何枚か写真を撮り忘れていたので今回また再訪して見ました。

これは途中の乗り換え駅なんですけど、ホームから見えてる目の前の建物が福田沙紀さんが雑誌の取材できた事のあるお店なんですよ。

 

ただ現在では別のお店が入居してるみたいです。建物自体が変わってるかまではよくわかりませんでした。

 

さらに遠くのお店にズームイン

 

ムムム・・・

見えるかな

 

「ライフ」で椎葉歩(北乃きいさん)と安西舞海(福田沙紀さん)が食事したファストフード店が見えてほしいのですがちょっと無理か。

 

第一話で歩と舞海が仲良くなって初めて訪れたお店ですね。きずあとかくしも以前ここでハンバーガー食べたことあります。

きずあとかくしの勝手な推測ですが舞海は西館高校に入学する前から歩を知っていたのかもしれません。

 

ファストフード店直後のシーン。

 

公園の階段でゆびきりげんまんする二人。このシーンですでに舞海の独占欲の強さが垣間見えてくるんですよね〜

ひゃーこわいこわい。

場所はまあ、この階段の向こう側に公園と同じ名前の駅があります、とだけ言っておきます。

 

恵比寿の某公園に到着です。

 

ここは乗り換えとかあって地味に遠いんですよね。駅から歩くし。

 

公園の中に子供を遊ばせるための土砂が積んであります。

 

「四つ葉神社ウラ稼業〜失恋保険告らせ屋〜」のロケ地でございます。

 

第五話で作戦を練るルーク(城田優さん)とマル(福田沙紀さん)。

 

公園は改造されだいぶ感じが変わってしまいました。

 

ドッグランとかお店とか建設されました。

 

 

まあベンチはほぼ同じ位置に設置されているので許容範囲かなあっと。

 

そこのあなた、座りに行ってみては?

 

子供が土遊びに親しむように、と運び込まれた土の山。

雨の日が楽しみですねw

 

次行きますか。

 

上の公園から歩いて10分くらいの街中にありますのは

 

某高級クラブです。

 

クラブ?レストラン?とにかくそんなお店です。

 

 

「ヒミツの関係〜先生は同居人」で撮影に使われたお店です。

 

担任教師ナオちゃん(小林直樹=小泉孝太郎さん)の自宅アパートに同居していることがだんだん周りに知られていくので出ていく事を決意した千夏(沢村千夏=福田沙紀さん)。

生活のために住み込みで働ける店を探しているのです。

 

面接帰りに客席をふと見ると

 

自分に嫌がらせをしてきているクラスメートの清瀬美和子(波瑠さん)が何やら家族会議をしている場面と遭遇。

 

いじめしたり不良と付き合いがあったりする美和子のあまりの性悪さに父親も呆れて転校を促しているシーン。

見られたくない姿を一番見られたくない千夏に見られてしまって唖然とする美和子。

 

関係者じゃないから店内には当然入れません。かといって外からじゃどこがどこやらさっぱりわかりませんでした。

 

今回は近い場所にまとまってるロケ地を攻めていますよ。次はこちら。

 

「失恋保険〜告らせ屋」に話は戻ります。第7話で森修吾(原田龍二さん)が道を歩いていると

 

マル(福田沙紀さん)が水をぶっかけるシーン。

当然偶然ではなく告らせ屋らしい作戦の一環。

 

ルークがマスターを勤めるバークローバーの外観はここなのですよ。

(ちなみに店内はセット撮影)

 

 

 

 

二人の足跡あるかな?

 

そして同じ場所から真後ろを見ると

 

青い欄干の橋があります。

 

 

「ライフ」の第五話のロケ地の橋です。

 

 

舞海(福田沙紀さん)と克己くん(細田よしひこ=現在は細田善彦さん)がよりを戻すシーン。

よりを戻すと言ってもお互いの父親同士の力関係が強く影響してるんですけど。

 

 

橋上の二人を離れた所から撮影していたのはこっちの公園からでしょう。

 

ちょっと行ってみよう。

 

 

この辺の通路から撮影したんだろうね。

 

 

 

大好きな克己くんとよりが戻って喜ぶ舞海。本当に嬉しそうだけど実は演技。ん?演技だから演技なんだけど舞海が演技してるということですよ。

 

克己くんにこれ以上ない笑顔を見せた直後に次の彼氏アキラ(山根和馬さん)に電話する舞海。

 

もう完全に克己くんには愛情なんて持ってない。むしろ邪魔なだけ。アキラをうまく使って克己に復讐開始。

舞海恐ろしや。

舞海のこの荒んだキャラクターが社会問題になって福田沙紀さん本人にバッシングが荒れ狂ったんですよねー。リアルとフィクションの区別がつかない人って怖いね。

 

舞海の後ろの映ってた建物は建て替えられてます。

 

橋の写真撮影に夢中になってたら頭上がすごい事になってました。

♪ぽっぽっぽー。鳩ぽっぽー。

 

ちょっと恐怖。

 

そろそろ帰りまっか。

 

そういえばこのシーン。「今朝撮ったんだよー」って言ってますが二人で朝にキスするって事はまさか前夜から一緒だったってこと?高校生カップルが夜から何してたのか?

なんて深読みしてしまうのは私がおっさんだからですねきっとw

まあこの二人の関係なら何があっても不思議じゃないけど。

 

これはまた別の日の行動。多摩川河畔の景色です。

 

福田沙紀さんのSNSで見かけた写真の場所へ行ってきました。

 

多摩川某所です。水辺だからちょっとだけ気をつけて行動します。

 

 

沙紀さんが座ってたのどこじゃろな?

 

この辺か?

 

何が見えただろう?

 

 

川だ。

 

 

この時は人少なくって写真撮るのが楽だったな。

 

コロナなんて自分には関係ねえぜ!なんて言ってたけどこの後感染が判明してマジ焦りする羽目になろうとは・・・

 

周りをぶらついてみた。

 

 

 

この写真はここなんじゃねえかなあって勝手に推察して撮ってみた。本当に確信ありませんです。

 

枝に近づいてみた。

 

沙紀さんの足跡あるかな?

 

 

 

これはここですね。背景が同じです。

きずあとかくしもケータイの待ち受けに設定している写真です。

 

沙紀さんと多摩川っていうと櫻の園のロケ地で一ヶ所調布市付近の多摩川河川敷がありましたね。

あとはスピッツの若葉のMVがこの辺で撮影されてるはず。

 

 

沙紀さんの足跡あるかな?

 

これはどこだかわかりませんでした。

 

迂回するのが嫌なんか?って思うくらい落胆してるように見える写真w

この辺の河川敷は数年前の洪水の影響で現在強化工事中なんですよね。この迂回看板探したけどどこにもありませんでした。

 

という事で今回の記事はここまで。書き終わるまで数日かかった今回の記事。現在はコロナも治まりほぼ体調回復しました。最初は風邪かな?くらいに思ってたんだけどいつもの風邪より症状が重くて辛くて会社へ相談したら検査を勧められて陽性判明しました。

みなさんも「自分だけは大丈夫」なんて思わず少しでも不安があったら迷わず受診してください。対応が早ければそれだけ回復も早まりますから。

 

んだば大事に。