はいどうも。お久しぶりです。生きてますか?私もやや生きています。

くだらない買い物に熱中しすぎてクレカの引き落とし額にガクガクブルブルしたりしなかったりしたりしてます。

 

閑話休題。久しぶりの更新は「四つ葉神社ウラ稼業〜失恋保険告らせ屋〜」第一話のロケ地です。

 

東京都立川市あたりの公園。

 

 

マル(福田沙紀さん)が周りに聴こえる声で告らせ屋の存在をアピールするシーン。いわゆる「さくら」ですね。

 

告らせ屋っちゅうのは簡単にいうと「あなたの恋愛成就請け負います」的な組織。組織ちゅうても三人しかいないんだけど。

 

マルが座ってたベンチ。

 

マルのさくらは成功し、三崎優子(谷村美月さん)がこの後失恋保険にやってくるのです。

 

マルの座ったベンチを後ろから撮ってみた。

 

こっちはオープニングでマルが走るカットの撮影ポイント(と思われる)

 

 

オープニングのマル。左右カットともこの公園で撮影したときずあとかくしは推察。

 

告らせ屋オマケ情報①

デートする優子(谷村美月さん)と垣内宗治(葛山信吾さん)

優子は宗治の書道教室に通っているのです

憧れの講師様ってことね

このロケ地は新宿。

 

告らせ屋オマケ情報②

終盤で自サツを図る優子と止めに入る宗治

告らせ屋ルーク(城田優さん)のギリギリの作戦が成功した瞬間

ロケ地は目黒のタクシー会社

 

告らせ屋は以上です

ここからはマニアにしかわからないネタです

 

立川の大きな某公園

 

広ーい!

噴水スイスイ〜

 

目的地はここでしたー

 

蚊がいっぱいだけど負けないぞっと

 

こういう柱はなんていうの?よく見ますよね

 

この時は咲いてなかったけど藤棚が有名らしい

 

たくさん並んだ柱の中の一本に用があるのだ!

 

お前だよお前

こっちから二本目のお前

 

お前呼ばわりは失礼ですね

福田沙紀さんに関係あります

 

ちょっとわかりにくいんだけど

↓この沙紀さんの写真と見比べてほしいです

 

沙紀さんが寄りかかっているのがこの二本目の柱なんじゃねえかな〜と推察するきずあとかくしです

柱の石の凸凹とか裂け目が一緒なんですよね

2006年のデビューして間もない頃の沙紀さん

ちなみに一緒に写っている自転車は割と高級品ですw

 

沙紀さんから見るとこんな感じ

 

沙紀さんの足跡あるかな?

 

真似してみましたーw

でも顔出しNGですすみません

m(._.)m

 

なんでここがわかったかというと藤棚ですね

この柱はよく藤棚に使われてると思ってネットで有名な藤棚ポイントを検索したらここがヒットしました

 

で、実際に今日ここへ来てどれかなどれかなと探してみたらこの二本目野郎を見つけた、という次第です

当てずっぽうがまぐれ当たりって事ですね

ようやるよ私・・・

 

つうことで久しぶりの更新でした

次の予定は・・・あったりなかったりなかったりですw