昨年の「シュシュシュの娘」いかがでしたか?入江悠監督が全国のミニシアターを救おうと制作した映画なのですが、理由はともかく主演に福田沙紀さんを起用してくれたことに感謝です。

で、その「シュシュシュの娘」の中でロケで使われた公園に行ってきました。

 

行ったのは2021年の夏です。きずあとかくしは暑いのはダメなので普段なら夏は冬眠していたいのですがこの時は行動力が勝っていました。

 

場所は一応内緒にしておきます。埼玉県内の某公園。

 

跨線橋の下にあります。

 

この時は工事してました。

 

「シュシュシュの娘」の中で未宇(福田沙紀さん)が昼休みに弁当食う公園です。未宇の弁当には必ずちくわが入ってます。

 

奥の砂場の横にベンチがあるはずなのですが・・・

 

ベンチは砂場もろとも土砂に埋もれてました。

 

なんてことしやがる!

 

 

未宇が紗枝子(根矢涼香さん)に押し倒される柱の手前も砂まみれだ。

 

 

未宇が紗枝子にグルーっと追いかけ回される空間。
 

 

砂場は見る影もない。

 

ライオンも悲しげ。

 

 

 

 

未宇と紗枝子が座ったベンチがどれなのか判別不可能。

 

ちゃんと元あったところに順番通りに戻してもらえるだろうか?

 

観ている時何が書いてあるのかよくわからなかった赤い看板。ソーシャルディスタンスのことでした。

 

工事箇所を後ろから見てみた。

立ち入り禁止です。

 

2021年の夏のことですから現在(2022年春)までには何か進展があったかもです。機会があれば再訪するつもりですけど。

 

今回の記事はここまで〜。ネタはまだ残っているので近日公開予定。