前の記事が文字数がデータ容量の制限いっぱいで尻切れ🍑爆  笑になってしまいました。

載せきれなかった写真が数枚だけあるのでもったいないので載せときます。

 

このトンネルは「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」(2010年TBS系列)のロケ地でもあります。

 

第5話〜戌の回〜で当麻紗綾(戸田恵梨香さん)が未詳の仲間瀬文梵流(加瀬亮さん)に一瞬にして人生めちゃくちゃになったでしょとか言う場所です。

 

スペックの力を間近で見たはずの瀬文はなぜか頑なにスペックを否定し続けているようです。

ちなみにスペックホルダーは私の解釈では「超器用な人」です。

 

壁に描いてある絵をよく見ていたらこんなものを発見しました。この絵に描いてある後ろ姿のキャラクターが「未来からやってきた青い猫型ロボット」に見えるのです。微妙に変えてありますがこれは時間旅行マシンだと思います。

 

 

アフィリエイト⤵︎

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ここまでが前の記事にまとめたかった内容でした。あともうちょっとだったんですよね。

 

星空星星空星星空星星空星星空星星空星星空星星空

 

↓ここから別の日の行動になります。

 

翌日でーす。IS[アイエス]〜男でも女でもない性〜(2011年テレビ東京)のロケ地になった学校から攻めてみたいと思いまーす。
 
攻めるったって桶狭間とか天下分け目のとか赤穂浪士のとかではないです。
 
 
 
 
吉良ですが、なにか?
 
 
 
 
なんでもありません。
 
 
アイエスの白咲高校です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父と同じパティシエになるために食物調理科のあるこの高校へ進学した星野春(福田沙紀さん)が同じく新入生の相原美和子(剛力彩芽さん)と初対面する校門前。美和子にいきなり手を引かれて走り出す。二人が向かった桜満開の校庭は前の記事の高校。両校は約25キロメートル離れています。マラソンランナーでも1時間はかかります。
 
 
 
 
校庭から戻ってきた二人が入学式へ向かう人の流れに乗る。二人の周りの生徒や保護者の役の人たちは地元で公募されたエキストラさんだそうです。羨ましいね。
 
 
 
この高校はなんというか、すごく綺麗な校舎です。おしゃれです。
 
 
調べたらやっぱりロケ地としてよく使われてるそうです。
 
 
例によってぐるりと一周まわってみた。
 
 
 
 
体育館の横に何やら見覚えのある構造物が。
 
 
部室の上の通路でした。
 
たくさん並んだドアが本当に部室なのかは知りませんが、アイエスの中では運動部の部室の設定なので「〜〜部」と表札がかかっています。運動部にも屋外型室内型とあると思うのですが表札はそんなのお構いなしな感じで面白いです。
 
 
少し移動して別角度から部室を狙ってみました。ところでこの高校はなんと体育館が二つあるんですよ。珍しいと思います。
 
 
美和子は自サツを図るし、美和子ママ(西田尚美さん)からは美和子にはもう関わるなとなじられるし、二人の教師(小林正寛さん、鹿沼憂妃さん)からは女子と同室での着替えを強いられるしでへこむ春。気晴らしに壁を相手にボール蹴り。(そのボールはどこから持ってきたんだとか言うのは無し)
 
 
 
自分が落ち込んでる時いつも現れる伊吹憲次(井上正大さん)に嫌そうなとも嬉しそうなとも取れる感情を見せる春。怒りからなのか照れ隠しからなのかこの直後憲次からボールを奪って駆け出す。
(この時の春のふわふわしてそうな感情を想像するとこっちまでふわふわしてきてたまらんです私)
向かった先はそう、もう一つの白咲高校の校庭。その距離25キロメートル!ドリブルしながらじゃ相当疲れる距離25キロメートル!
 
体育館の横の隙間隙間wow〜♪
 
体育館の手前にはテニスコート。
 
 
ネットの中央に縦ラインが入ってるから硬式ですね。
 
 
 
野球の設備も充実しているようで。
 
通路をしつこく狙ってみた。
 
「お、やる気ぃ〜?」
 
裏道がなんだか妙な事になっています。
 
 
冠水対策ですねこれは。
 
 
コンクリ壁に水の痕跡が。結構高い所まで水面がくるみたいじゃん。
 
こりゃ通れないわ。確実に通行止めレベルだ。
 
一応排水溝はあるのですが、浮遊物ですぐ詰まってしまうのではないかと。もしくは排水性能があまり良くないとか。
地球温暖化で地球上の全ての水がほんの少しずつ体積増加、そして全量では膨大な量の体積増加でいつか人類は水に滅ぼされるのだろうときずあとかくしは予測し恐れています。さあ皆さん、いますぐ高い土地へ引っ越しましょう。あるいは家の周りに高い高ーい塀を立てておきましょう!
 
校舎裏は梨畑ですか。去年の夏は梨はあまり食べなかったので今年はいっぱい食べたいです。
 

アフィリエイト⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 

 
ーまたかよ。またデータ量が満杯になってしまいました。また尻切れです。続編書きます。お待ちくだされチュー