前回に続いて今回またB.L.T.U-17関係のロケ地を訪れてみました。

 

大雨降った日の翌日の行動でしたがこの日もちょっと怪しかったのでカバンに折り畳み傘を忍ばせて出かけました。

カバンには他に汗をかいた時用の替えのTシャツとパンツと靴下と鼻かみ用のポケットティッシュと写真撮影用のタブレットと予備のバッテリーと糖分補給用のトローチと出展誌のBLTとか入ってます。

重かったなあ。

 

軽過ぎるカバンも歩くのにはうざいですけども。

さてこちらは大井某所にありますバーベキューで有名な公園です。

 

ここは合法的にバーベキューなど楽しめる名所だそうです。

休日でも平日でも普通ならたーーーくさん人がいますがご覧の通りこの日は無人でした。

「やった!写真取り放題じゃん!!俺ってやっぱ持ってるなあ!」と思ったらすぐ横の屋根の下で十数名が飲み食いしてましたガクッorz

 

まあでも目的のこの銀のモニュメントの周りには誰もいないのでチャンスとばかり写真取りまくります。

 

ウネウネと曲がりくねった4本の柱。これがなんなのかと言うと・・・。

 

この根っこが沙紀さん(福田沙紀さん)の撮影した場所なのです。

 

ですって言い切ってますけど私きずあとかくし が勝手に言ってることですので間違ってるかもしれませんよ。

 

出展:B.L.T.U-17

 

沙紀さんの足跡は当然残ってない。

 

モニュメントの隙間から覗く沙紀さん。

 

真似するとこう。正面に見えてる建物はまだ新しいみたいです。

モニュメントがホコリまみれですけどタオルかなんかで拭いてから写真撮れば良かった?でもそうすると景色の映り込みが余計わかりにくくなるし。

私がタオル持ってたか気になる向きは前述の持ち物リストでお確かめくださいフフフ。

 

一応バーベキューは特定の範囲内で時間も日の出から日の入りまでという事みたいです。

 

もう少しモニュメントを堪能したかったのですが他にも行かねばならないロケ地がありますのでモノレールに乗車して移動いたします。

 

高い高ーーい。

 

 

 

 

運賃

 

 

 

クククッ

 

 

モノレールから山手線などに乗り換えて到着しましたこちらは原宿です。

 

原宿駅からすぐのとこ。

 

「ヒミツの関係〜先生は同居人〜」

イジメのターゲットにされてるクラスメートを励ますためにとある作戦を実行するシーンのロケ地。

 

少し歩いて原宿駅からちょっとのとこ。

 

「シークレット・メッセージ」ロケ地。

 

 

 

ケータイドロボーに恋愛談義させるシーン。

 

原宿駅からちょっとのとこからさらにちょっとのとこ。

 

同じく「シークレット・メッセージ」

 

 

場所を替えようとかなんとか相談する三人のシーン(←適当な紹介スマソ)

 

原宿駅からちょっとのとこからちょっとのとこからちょっと戻ったとこ。

 

 

うざいからやめろ

 

 

はい。

 

橋の上から見えるは・・・

 

ここでやんす。

 

付近は何かのイベントの準備でこうなってます。

 

設営スタッフがいっぱいいるようだなあ・・・

 

まあいいか。

 

ちゅうことで設営スタッフさんたちの間をズカズカ通り抜けて(ちょっと失敬)橋の下の落書きを写真に収めるワタクシ。

 

落書きじゃなくて正式な絵画だそうですがこの際関係ナッシング。

 

 

 

出展:B.L.T.U-17

 

ドンピシャな位置に置いてあるチャリ〜〜〜

 

 

いやでもこれはこれでいいかもしんない

 

 

もう一個隣の橋も

 

 

「夢空 DVD」のメイキングで作詞する沙紀さん。

私もブログの文章で結構頭使っちゃう。

 

橋の下の道路。

 

後ろ向きでヘイ タクシー! てか?

 

 

 

頭使いすぎて疲れちゃったから後編へ続く