おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

関東にまた大雪が降ってしまいました。前回4年前の時よりかはマシだったみたいですが、それでも関東じゃ交通がマヒして大騒ぎでした。

そんな大雪の中、「テレビ朝日ドラマスペシャル白日の鴉」(2018年1月11日放送)のロケ地など

 

 

やめときゃいいのに

 

巡礼してまいりました。

 

今回はクレープは出てきませんよーだ。( ̄+ー ̄)

 

 

駅から目的地まで3.5キロを自分の脚で歩きます。

時刻は3時半頃で、この時点で積雪は約10センチです。

 

振り返ってみた。

もっと早くに行動開始させてれば少しは楽だったかもしれないのに、だらだらと惰眠を貪るからこうなる。

ゆるーい登り坂を延々とゴム長靴ザクザク言わして歩きます。

 

ふぅ、やっと着いた。(>人<;)

ここがどこだかわかるかな?

 

ってもこれじゃ何が何だか・・・・

 

はい、ここは白日の鴉中盤で新田真人と森光理奈が並んで歩いた公園です。

東京都稲城市某所。

こんだけの大雪なら間違いなく誰もいないだろうと予想して行ったのですが、逆に雪が積もったせいで近所の

ガキお子様たちが

ソリ遊びに興じておられました。

台地なので斜面だらけですから場所の取合いも順番待ちもありませんねきっと。

 

自慢の見晴らしは叶いませんが、三つ並んだベンチと水飲み場と街灯のポールで当該シーンと同じ場所だとわかりますよね。

 

一連の写真ではわからないでしょうが、風も強くて雪が横殴り状態で体にぶち当たってくるので写真撮影もままなりません。

本当はもっとパシャパシャ撮りまくりたいのですが怪しいおじさんがいつまでもうろついていると

ガキお子様たちが

不必要に警戒しちゃうかもなので

早々に引き上げます。

↑歩き疲れたから座りたいのだけれどこれじゃあ座れないし俺普通のジーパンだし。

 

雪はもう足首まで埋まる深さ。

 

私の足跡。

雪道を歩き時は小股でそろそろと、などと言いますが粉雪なら足をひきづるようにして蹴散らしてザッカザッカ進む方が楽です。

それにこうやっておけば後から来る人も歩きやすいですし。

何気に親切。何気に自慢。

 

駅へ戻ってまいりました。

駅前にはこんなキャラクターが。

 

知る人ぞ知る「稲城なしのすけ」

チビっこいですがこう見えてもれっきとした「機動戦士ガンダムの弟分」なのです。詳細はご自身でお調べください。

 

バス待ちのお客さんが数人並んでましたがバスは何処?

私は電車移動です。

 

雪の影響で電車は遅れがありました。

そして次の目的地川崎に到着したらこんな有様。

 

必殺の「入場規制」ってやつ?

本当に首都圏は雪に弱い。

モブは嫌い。

 

駅から少し歩いて到着したのは白日の鴉最後の方で弓削事務局長が逮捕されるコインパーキング。

 

弓削は周りを警官に囲まれて四面楚歌状態。最後の悪あがきでフェンスを乗り越えようとするが無駄な徒労に終わる。

徒労といえば私も横殴りの雪を食らい過ぎて手袋がビシャビシャで指がかじかんで写真撮るのが一苦労。

それでも何枚か連写して一番いいやつをこうしてうpしています。(うp=アップロード)

 

写真を徒労!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

弓削は駐車料金払ってないんじゃねーか?

川崎は駐車料金高そうだしなあ・・・

 

駐車場を後にして少しだけ歩いて次はこちら。

 

ここは・・・?

 

んん・・・?

 

おお・・・?

 

「アルバトロス」

 

アルバトロス!!!

 

なぜ大きく書くの?

 

わかりません

 

 

閉まっていたので森光理奈が拉致監禁されていた店内の様子は見られませんでした。

ちーっと残念。

 

またいつかこようっと。

 

お次はこちら。新田真人と森光理奈が食事した後歩いてた道路。

当該シーンと比べると望遠機能の分が悪くてわかりにくいですが間違いなくここです。

 

「カラオケでも行くか」「明日早番なんだよね」

帰すな帰すな

 

二人が食事した店は別の街(江戸川区?)にあるそうなので今回は勘弁。

いつか機会を見て(金を貯めて)訪れてみたいです。

 

と、いうことで今回はここまでーーーーーっ。♫ドンドンドンドン〜

 

白日の鴉、面白かったですね。続編なんてあったらいいなあ〜〜〜

ロケ地は他にもいくつかわかっているのでいずれこのブログで紹介(巡礼っつーのか今は?)したいです。

 

ではまた ∠( ̄∇ ̄)

 

 

 

寒かったよ

 

金くれ