先月の末、久しぶりに「潔子爛漫」のロケ地に行ってきましたので、記事にさせていただきます。

特に真新しいネタはないので、興味なければスルーしてください。




とその前に一個だけ「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜」のロケ地を紹介。
第一話「フラれ体質の女」で依頼者の三崎優子が告らせ屋に呼び出された建物。八王子の某センター。


屋上の駐車場で三崎優子の深層心理に潜む心の闇が、ルークら告らせ屋に暴かれるシーンのロケ地。
ただしこの建物の屋上はこのようにただの屋根になっているだけなので、当該シーンはまた別の建物で撮影された模様です(誰か場所知ってたら教えてください)

 
こっからが本題。八王子から西方へ数駅。
駅の正面の山頂に有名な「緑のラブレター」なるオブジェがある。


さて例によって歩く。所要時間は一時間弱。まずはこの橋を目指すこと。


目的地はこのずーっと先。ここでやっと行程の十分の一ぐらい。坂道ばっかりだし、歩くのが嫌だという人はこの橋でUターンするのが賢明。


橋渡って坂上がって右曲がって数百メートル行ってこの角を左折して。


ここからもっとキツくなります。


山坂道を上っていくとすぐこんなオブジェが見えてくる。


めんどくさい楽しみ方をさせるオブジェ。好きでやってるからいいんだけど。
虫が多い。


駅ははるか彼方。ここまできたら目的地へ行ってしまった方が気分的に楽です。

 
オブジェその2 その3。


 
これは自然のオブジェ。「包丁岩」とかいう大きな一枚岩らしいです。

 
オブジェその4。座っていいのかよくないのか不明。


オブジェその5。これが見えたら目的地は目の前。


はい到着おめでとう。ここが目的地の神社。読んで字のごとく。


この駐車場がおそらく機材車などの置き場になったと思われます。


急な階段を上がると目の前に

デデーン!













嬉しくて写真撮りまくる。
この辺は潔子爛漫の全編を通じてよく映っていました。


潔子爛漫は一部ローカル放送局で再放送されたそうですが、東京でも深夜帯でもいいので再放送してほしいです。












この建物は潔子爛漫では映されてなかったです。






パシャパシャとひたすら写真撮りまくる不審者一名w


奥の方に炊事場らしき設備がある。


最初に急な階段上ってと書きましたが、炊事場手前の斜面にこんな小道を発見しました。


小道の下側。ここまで車で上ってこれるので、役者さんたちはこっちから現場入りしたかもしれません。鳥居の階段転げ落ちたらシャレになりませんからねぇ。


やっぱ和服じゃこれは無理かなぁ。


しばらく感慨にふけったら、そろそろ帰ることにしますかねー。
また歩いて帰らなきゃいけないし、電車の時間も心配だし。

あと一応言っとくと、私は好きでやっているのでいいですが、普通なら昼間でも一人で山道なんか歩くもんじゃないです。


怖いっすよー意外と。


ではまた。