野暮用で出かけたついでに、その近所(つっても移動が多かったけど)のロケ地を訪れてみました。以前の記事に出たトコばっかりなんで、新ネタはありません。興味なければスルーーーーしてください。暇なら読んでもいいです。


始めは最近ヨウツベに公式アップロードされた「ヒミツの関係〜先生は同居人〜」のロケ地です。


K王線C布駅近くです。マジで近いです。裸で行って帰っても誰にも咎められないぐらい近い距離です。


嘘です。



第8話で、千夏(福田沙紀さん)と直樹(小泉孝太郎さん)が銭湯帰りに歩いた裏道。
ある理由で有名人になってしまった直樹の、周りからの視線を気にするような行動に「芸能人か」と千夏がツッコミを入れる楽しいシーンです。







二人が歩いた場所をだいたいの見当つけて写してみました。
違ってても責任は取りません。


前述の銭湯はこちら。
順序が逆なのは写真を撮った通りに貼り付けているからです。私の行動のままってこってすわ。



この銭湯からさっきの裏道まで、遠くはないけど近くもない。10分くらい歩く。完全に湯冷めしてると思います。


定休日なのかシャッターが下りていて中の様子はわからない。


前来た時はなかった屋根。




前来た時は屋根なかったやね










・・・この日は雨降りだったので、ちょうど良い缶コーヒータイム in 屋根の下。


さて続いては少ーーーし歩いてこちらの公園。飛行場の隣だと言えば場所がばれちゃうから言わない。



何処だろうね〜(笑)

 
こちらストーンオブ熊本県。

 
じゃあこっちは?

銘板が光ってて読みづらいったら!

文翔館は、知る人ぞ知る「櫻の園特典映像ロケ地」です(わかんねえって?)
私は行ったことがあって、以前に記事に書いてありますので、よろしければ見てみてください。


探してください



全国から集められた石をつらつらーっと愛でた後は、そのまま後ろを振り返っていただきます。


IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜のオープニングのロケ地。
主人公星野春がフリスビーしてる映像です。


背景の樹木のてっぺんの、特徴ある形が当該シーンのものと酷似してますよね。




このスピーカーを画面で探してみよう。


当該シーンの右に映る3本並んだ木。

この日は雨のおかげで無人です。写真取り放題。ウフ♡


靴も濡れ放題でしたけども。


ここで休憩とかスタンバイとか(同じか?)したかもです。

公園ではかなり写真撮りましたが、実際にブログに貼るのはほんの一部だけ。似たような写真ばかり増やしてもつまらないし、キャプションも考えなきゃいけない。容量の都合もあるし。


こちらは公園から数駅離れた某住宅地。


最近ヨウツベでアップロード(くどくてすみません)されたヒミツの関係の第2話のロケ地。


キャバクラでバイトしてるのがバレた千夏がこれからのことを直樹と心配するシーン。


千夏が座ったのがこのベンチ(ベンチといっていいのかこれ)



一人分の幅しかないので、わかりやすくなるかと思って傘を置いてみました。


直樹が座っていたのは花壇の柵のパイプ。


ここっすね。


キャバクラのバイトを辞めさせた直樹に腹を立てる千夏。


飛び出し注意ですが・・・


道路に飛び出す。
当該シーンでは、千夏役の沙紀さん本当に走ってくるトラックの前を横切って撮影した模様。


第1話でも安西リカの飛び降り騒動のシーンでは、役者さんたち本当に渡り廊下の屋根上で撮影したみたいだし(気づいた人います?)
よーやりますなあ。
「TSYタイムスリップヤンキー」ではバイク乗ってましたね。


千夏を見失った直樹の背景。
この中のどこかに千夏が隠れてると想像してみたら面白いかも。


さーて、そろそろ帰りまっか。


同じ立ち位置から見た図。
この中に安西リカの自宅と、千夏を追い出した叔母さんの家があります。

それぞれ民家なので、これ以上は接近しないのが当然な判断。
つっても前を通らないと帰れないんですけど。


ちょうど帰りの乗り換えで降りる駅がそのままロケ地になっているので、当然行きます。


「ランナウェイ〜愛する君のために〜」第2話(と3話)で佐々岡由紀(福田沙紀さん)と柳川孝太郎(渡哲也さん)が話すシーン。
ストーリーの発端となる、ある事件について由紀がある告白をします。


奥で自転車の整頓をしている孝太郎にこっちから由紀が近づいていきます。
とても悲しい告白なのです。

周りがビルだらけで薄暗いです。

こんなところでパシャパシャ写真撮ってるやつをみんな何て思ってるんでしょうね〜〜〜





と、いうことで今回は以上です。

次の更新お楽しみに〜〜〜(多分10月くらい?)