今回は昨年の今頃にTBSで放送された「警部補杉山真太郎 吉祥寺署事件ファイル」のロケ地を探訪してきました。


どの回で登場したかわかるかなぁ?


後ろ側とか。


前側とか。


正面とか。


やや斜めからとか。


もっと斜めとか。


この角度でわかるかな。


はいその通り第5話で登場した早見エリカの自宅マンションです。


私現在一身上の理由によりマンションを探しておりまして、そこにちょうどこの物件も入居者を求めているとのことなので視察がてら訪れてみた次第です。


入り口。エレベータは無いようです。


防犯機器は完備されているようです。


給水用タンク?が一階階段下にあるようです。


入り口から周りを見てみましょう。


駐車場はたっぷりあるようです。

私はクルマ持ってませんけど。



エリカがベビーカー押して歩いて行った方向はこっちでした。


逆側は駐輪場。


って確か杉山たちの覆面パトカーはこっちから走ってこなかったっけ・・・?


入り口の上は屋根が張り出しているので軽く雨宿りできるようです。


三角の飾りを後ろから見てみました。


三角の飾りを上から見てみました。


駐車場全体を俯瞰で。
このダンプは器用な入れ方してんな、って思いません?


早見エリカの部屋はこの奥。


ロケ地になった3階を借りたいなあ。


廊下の奥のずっと向こうに見えるのはこんな景色。


早見エリカの部屋。マジで空いてないかなぁ。


エレベータが無いのでベビーカーは辛いねエリカさん。



ヨイショヨイショ、ってか?


永峰刑事のピンチに杉山警部補が駆けつけるシーンその1。


杉山警部補が駆けつけるシーンその2。

暗くてすみません。



杉山警部補が駆けつけるシーンその3。


上の写真でちらっと映ってる鉄塔はこの鉄塔。


鉄塔マニアっていう人たちがいるそうですが、喜んでいただけますでしょうか?


根元から見上げてみた。

これがホントのシビレちゃうね だね



さて視察も済んだし帰りましょう。


近くに川があります。右側には美女木JCTとか近いですから交通の便はいいと思います。

だからクルマ持ってねえっつの!



これって浄水場かな?


土手沿いにてくてく歩きます。
スワンボートも係留されているようですが誰が乗るのだろう?


標識の意味は「波を立てるな」だそうです。へぇ~


川から数キロ歩いて到着するは同じく警部補杉山真太郎 吉祥寺署事件ファイル第5話のロケ地です。


早見エリカが散歩に来たこの公園は以前の記事にもありますが


エリカが座っていたのはリング状のコンクリ部。


こんなトコに座ったのですよエリカさんは。


ヒビが育っているような?


そういえばタケシくん役の子は大きくなったかなあ



ヒビと一緒にすんなって? m(_ _)m



キッズも多いし、さっさと移動しようっと!


お次のここも以前来た坂道。


エリカがベビーカー追いかけた坂道ね。


クルマ止めの柵がある坂道。バイクは通るかな?





駆けおりるのがためらわれるほどの急坂なのですが、写真で伝わるかな。


坂道の上は










永峰刑事がエリカを尾行した道。


エリカが左右の安全を確かめたのはこの柵のあたりだが、柵の向こうもこっちもクルマが入ってこれるので存在理由がイマイチわからない。


さてお次はっと。


来月スペックシリーズがまたテレビで放送されるので、よく行くロケ地にまた行ってみました。




IS[アイエス]~男でも女でもない性~のロケ地でもあるのですが。










瀬文刑事を待っている美鈴が座っていたのは3個目の石柱かも。


瀬文と美鈴が話すカットはもうちょい下からのアングルでしたね。








アイエスも再放送してほしいなあ~


咲き始めました桜が。皆さんも行ってみる?