お久しぶりです。プライベートで忙しい時期が続いて体力や精神力が萎えてブログ書くどころじゃなくなってました。


つまらないものばっかり買い物して金もなかったし。

クレジットカードって、怖いですねぇ~





一番怖いのは自分の甘さだけどね


さて、話を戻して先日放送された「出張鑑定人 宝来伝吉2」のロケ地が少しわかりましたので早速出かけてまいりました。




でもその前にまずはこちらから。


勤務先の会社から「病院で診察を受け診断書を提出せよ」と指示されたので、どうせ行くならロケ地になった病院へ行けば一石二鳥じゃん!とひらめき訪れたのがこの病院。
(一応病院名は消しておきます)


TBS放送「だいすき‼︎」の第3話で娘のひまわりが転んで怪我をしたと聞いた主人公の柚子と琴音(沙紀さん)が駆け付けたのがこの病院なのです。


このシーンです。


ちょうど警備の人が立ってるあたりが琴音の立ち位置。
肝心の私の診断結果は教えませんよ。


こっからが本題。
先日放送された「出張鑑定人 宝来伝吉2」で映った喫茶店。


うちからあまり遠くない同じ市内ということに驚いたロケ地。嬉しいなあ。

伝吉やあかり(沙紀さん)たちが座ったのが窓際の席。先客がいらしたので私は座れなかったけど、空いた隙に一枚。
あかりたちは店の中央の席にもカット違いで着席してました。


同じ席には座れなかったけど同じ空間にいるということだけでも幸せだと思わなきゃだね。
と、いうことで一応客らしく振舞うため生姜焼きセットなど注文してみました。


美味かったっす。


メニューのディスプレイを裏から撮ってみた。


続いてはこちら。


最初の事件が起きたマンション。


こちらも名前は消しときマンション。

ん?




伝吉らが歩いた入り口前。


奥に見える黄色いのはなんじゃろな?


ブランコ(撤去後)でしたー。



話戻して伝吉が科捜研へ行くと言ったのはこの辺。


タイトルバック。


で、ここがその科捜研(の設定のシーンの撮影された某ビル)


話題はガラッと変わってここは隠れた名作映画「ヒノマル♪ドリーム」のロケ地。主人公のニコラスが間違えて訪れた芸能事務所「土居ズファクトリー」の入居するビル。


事務所ッテドコデスカ?





内外など少々。


またも話題を変えましてやってきましたは




新橋演舞場。



これこれ。


この人この人。



短期間なんだよな~


新橋からの帰り道寄ってみた。沙紀さんも雑誌の取材で来たことある銀座熊本館。熊本の名産よりどりみどり。

と、いうことで久しぶりの更新はいかがだったでしょうか?

なんだか自分でも「腕なまったか?」と感じています。

次回はいつになるやら orz