折角の休日だったので、オークションの出品やらで忙しい近頃なのですが出かけてきました。大雨でしたけど。


以前の記事で訪れた「ISアイエス~男でも女でもない性~」のオープニングのロケ地を再訪するのです。

大雨だけど。


人いませーーーーーん!



大雨だから。


わーい独り占めや!


大雨だから。



おまけに風もつおい。気を抜くと傘持ってかれちゃう。


写真撮る時は傘から一瞬手が離れるので余計危険。




雨の話は後にするとして、このオープニングの映像とこの場所を比較してみましょう。
右奥の道路とか左奥のスピーカーとか樹木の形が同一なのは間違いないでしょう。





ここじゃないならどこなんだっつう話なんですよ。






どうすか?ってちょい左だったなこりゃ










春がいるのはこの辺のどこかです。


エイヤッ
っと言ったかどうかは知りません。


春が見ている方はこんな風景。


フリスビーが余裕で楽しめる広さあり。


やっぱり誰もいない。






大雨だったから。


本当はもっと居たかったんだけど帰ることにした。
大雨だったから。
風も強いし。
服濡れてるし。
オークションの落札者待たせてるし。

腹減ったし。


電車乗って帰るべ。
上空のジェット機の爆音が大きいが、写真ではわからない。


そしてまたいつものごとく帰る途中の駅で別の作品「ランナウェイ~愛する君のために~」のロケ地もちょいとのぞいてみた。


KO線のI田堤駅の駐輪場で柳川孝太郎(渡哲也さん)と佐々岡由紀(福田沙紀さん)が話すシーンが撮影されました。


暗いでーす。


佐々岡由紀を見る柳川孝太郎の目線はこうだったかな?
ここに自転車置いてる人は、知らず知らずにも毎日ロケ地探訪しているのですな。私は自転車持ってないので羨ましい。


今回は以上です。予算があればもっと贅沢なロケ地探訪を計画していたのですが、なかなか思ったようにはいかずはがゆい毎日を過ごしております。


カネくれ