日曜日午後から出掛けました。
photo:01

だいすき‼で沢田琴音が福原蓮に慰められる場所千住汐入大橋。堤防を上がると公園があります。前に一度訪れた時はこの橋にではなく近い別の橋へ行ってしまい「なんか違う」とウロウロしてしまいまして。ロケ地はしっかり調べてから行かないと空振りする事が多いので思いつきで行ってはいけません。身のためお財布のため不審者通報予防のため、です。
photo:02

同じくだいすき‼です。JR飯田橋近くの交差点横の歩道では沢田琴音がティッシュ配りのバイトをしますが蓮の一言から福原家には丸の内OLだと偽っている事がわかります。実際にその場所に立つと「ここじゃなくて駅前で配れば?」と思ってしまいますがそれはそれで大変な撮影になった事でしよう。この時の琴音のユニフォームが少しの時間しか映りませんがそれでもとても可愛らしいので是非見てほしいです(こうゆうのフェチシズムっつーんスかね?制服好きなのは認めますけども)
photo:03

同じく飯田橋駅の歩道橋。琴音が仕事探しの電話をする所。手すりに肘をつく琴音をカメラは下から撮影します。
photo:04

後楽園方向を望む(❌後楽園→⭕市ヶ谷)
photo:05

雨天の中を徒歩で移動してこちらへ。 琴音が無実の罪の容疑をかけられ留置された警察署(建物は大学校舎)。私も階段を駆け下りたかったけど閉まってるし部外者だし。
photo:06

さあてだんだん暗くなってきましたけどついてこられるかな?アイフォンのカメラは高性能ですがストロボが弱いのか夜間撮影は苦手です。無実が証明され釈放された琴音が蓮とかける歩道です。
photo:07

「蓮速く!」この交差点を2人が駆け抜ける。やや遅れ気味の蓮を琴音がしかります。関係ないけどこの日は東京都議選当日でした。
photo:08

作品変わってスペックSPECのロケ地です。当麻沙耶の通う中華食堂は大田区矢口の中華面舗虎。志村美鈴も鍵を地居に返すために一度来ています。
photo:09

発見シマスタ‼ あらゆる番組、作品がこのお店にお世話になっているようでサイン色紙や写真がたーくさん貼り出してあるのですが中でもこのお方のは見やすい位置ですぐ見つけられます。そうこなくちゃ!!
photo:10

単独客なのにテーブル席独占しちゃった(汗。。。) もちろんギョウザは注文しないわけにはいかないですよね。 さて今回は以上です。実はもう一件、某喫茶店に行ったのですがお休みだったのか閉まっていて入れませんでした。照明不足な真っ暗な写真をアップしてもしょうがないし容量もいっぱいだし、そちらはまた別の機会にする事にいたします。 ではボンボヤージュシムブプレ♫ (❌シムブプレ→⭕シルブプレ) iPhoneからの投稿