14日に山形に行ってきました。目的は当然ヒノマル♪ドリームの観賞なんですけど、ついでに櫻の園(当然2008年版のね)のロケ地も見てきました。


きずあとかくしのブログ


いきなり上映スケジュールの電光掲示盤。どこの映画館かは書かなくてもいいでしょう。

きずあとかくしのブログ


5作品のポスターはもう見慣れてしまいました。


ちなみに仙台経由の道程で約半日かかりました。駅から歩いたし。



きずあとかくしのブログ


21時過ぎの終了で、それからの行動を現地で考えるという行き当たりばったりなんです。


漫画喫茶で午前3時まで体を休め、蛍の光がBGMでかかってきたので退去してちょっと夜の街を歩きます。


北山形駅や山形駅の待合室で時間を朝までつぶして…




きずあとかくしのブログ


満員の通学電車に同乗し移動。


某高校が目的地なんですが、生徒さんたちに気を使い道一本ずらして歩きます。



きずあとかくしのブログ


学校の裏手にまわって軽く山登り。



きずあとかくしのブログ


とりあえず一番わかりやすかった道で一枚


桜の季節だったらどんなに良かったか



きずあとかくしのブログ



主人公桃の目線で



きずあとかくしのブログ


路面の状態。半分がやや荒れてます。



きずあとかくしのブログ


早いですが移動したかったので駅へ戻りますが最後に敷地外から一枚だけ校舎を撮っちゃいました。


渡り廊下なのか特徴ある構造は間違いなく向こう側で桃が撮影した場所(櫻華に拾ってもらったんでしょ)ですね



きずあとかくしのブログ


山形駅へ戻り特急に乗ります。


いっちょまえに指定席など奮発




きずあとかくしのブログ


郡山からここへ


駅前にタクシーもバスも見当たらない…


てか駅前って呼べるほど広くない……



きずあとかくしのブログ


ま、歩きまひょ!


たかだか1時間程度ですから!


猪苗代湖沿いなんでついでに寄り道




きずあとかくしのブログ


は~やっと着いた。もうシャツは汗でじっとり。



きずあとかくしのブログ


裏から入ってしまいました。


帰宅してからDVD見直したらこのすぐ左(私が上がってきたところ)が桃たちが座った場所みたいです。知ってたら私も座ったのに!!



きずあとかくしのブログ


どうやって全体を収めようかと悩むの図。


私は入らなかったけど建物には有料で内部見学可能だそうです。



きずあとかくしのブログ


これが名物のミニ売店。






もっといろいろ撮影したかったのですがここでアイフォンがバッテリー切れしてしまい写真が撮れなくなってしまいました。


いや、写真どころか時計も今後の行動指針もすべて依存していた唯一のメカが使えない!


げげぇどうしよう…





でもまあ、来た道を帰るだけだし駅には案内もあるだろうし不安はあるまい


で、その後はあえて記することもないのですが新幹線で無事東京へもどりました。




いろいろリベンジしたいんでまた行くかんね絶対!!!