日曜日、朝から始動。目的地は大阪梅田地区。のぞみ号発進!
きずあとかくしのブログ-のぞみ
乗車直前に撮影。赤目先頭車。



きずあとかくしのブログ-富士
右手に富士山が見えております。通路側席から窓側の女の子によけてもらってパチリ。これが運命の出会いに……ならなかった。



きずあとかくしのブログ-大阪駅

新大阪から大阪へ一駅。くっつけちゃえばいいのに!

きずあとかくしのブログ-コロッケ
まだ時間があるのでその辺ぶらついて見つけた立ち食いで関西風のそばを食す。

関係ないけど大阪のこの辺は東京人もたくさんいるんやろなあ。


きずあとかくしのブログ-劇場
やや道に迷うも、そこは大人ですからしっかり現在地を把握しつつ案内図など頼って芸術劇場に時間ピッタリで到着。えらい俺!

きずあとかくしのブログ-看板
看板撮影。本当は帰りに撮影。出演者さまへの花輪は筧さんと鈴木さんのだけだったのでカメラは向けず(こらこら)
席は舞台に近く、おまけに右側だったのでお目当てのエンミ・シュトラウベ役の福田沙紀さんが邪魔なく見られました。

ある理由でエンミは机の後ろにしゃがむのですが、その様子がばっちり確認できました。

左側からだと…まだ広島の一公演が残ってるからやめとこう。

それにしても「交響曲」って言いにくそうだけどエンミはキチンと発音してましたからね。


きずあとかくしのブログ-通天閣

さて観劇も済んで名残惜しみつつ劇場を離脱しまして、一度行ってみたかった関西のシンボルタワー通天閣を目指します。

と、いいたいところですが帰りの新幹線の時刻が微妙になってきましたよ!

ガビーン!ダメだこの写真だけで今回は我慢しよう。

とんぼ返りで新大阪に向かいます。


きずあとかくしのブログ-のぞみ

ハイ間に合った帰路の超特急。弁当一個だけ買って駆け込み乗車。

よりによって隣はどうやら試験勉強中の学生さんなのか参考書など凝視してました。

気にしないで弁当モシャモシャ食いましたけども。

降りた駅でさよならパチリ。ああタイミングがほんのわずか早かった。

加速よすぎだよ新型。


きずあとかくしのブログ-あめちゃん

んで無事帰宅。やれやれ。ポケットにサービスドロップ(あめちゃんともいうのです一部の人たちの間で)が入れっぱなしだったから思い出のひとつとしてまたパチリ。

写真ばかり撮ってると記録には残るけど記憶には残らないって誰かが言ってた気がする…けど

まいっか!

それにしても今日一日でいくら使ったのだろう?ひえ~~~

近頃自分の行動力が怖い………