けんじ☆中学生の夢 | 出会えた事を忘れない

けんじ☆中学生の夢

僕は、とんねるず、の大ファンだった。

 

夕焼けニャンニャンを見て、

 

とんねるずのラジオもかかさず、聞いていた。

 

その、ラジオ番組で、

 

放送作家メモメモメモと言う職業がある事を知った。

 

しかも、とんねるずのオールナイトニッポンの

 

放送作家は、とんねるずの同級生と、

 

その番組の葉書職人だと言うではないか。。。

 

葉書職人とは、番組内のいろいろなコーナーに

 

ギャクを考えて、投稿する素人の事

 

そして、僕も、次から次へと、葉書を送った☆

 

とんねるずの二酸化マンガン倶楽部 と言う番組で

 

初めて葉書を読まれた☆

 

のりさんだけが、一人で笑ってくれたキラキラキラキラキラキラ

 

その時、番組から送くられてきたのが、二酸化マンガン

 

200604171231.jpg



その後、とんねるずのオールナイトニッポンでの事

 

ラッキーテレホン と言うコーナーがあった

 

このコーナーは、日頃、送られてくる葉書の中で

 

たかさん☆と、のり☆さん、のお気に入りの

 

葉書職人に突然、電話をかけると言うコーナーだった

 

放送中に、かけるので、時間は午前1時30分

 

その日も、僕はラジオを聞いていた

 

のりさん

 

次は、ラッキーテレホン音譜

 

今夜の一発目は、○○市の、けんじ

 

たかさん

 

起きてるよな

 

寝てたら、切るからなビックリマーク

 

慌てて、カセットで録音しつつ

僕は、電話の前に移動した

 

俺は、結構けんじの好きだけど~

 

合言葉は??

 

好きな食べ物は? → バナナの皮

 

電話がなり、

僕は、ワンコールで出た

 

好きな食べ物は? 

 

変な間(マ)

 

カステラ

 

何言ってるんだよお~ お前

合言葉だよ 合言葉 笑

 

あ~あ~ 合言葉聞く前に

電話の前に移動したんだな

 

すみません

 

じゃあ~

ラッキールーレット☆スタートさせるから

ストップって、言ってね

 

クルクルクル~クル~

 

ストップ

 

大当たり☆バナナの皮☆爆

 

宜しくどーぞ  

 

ガチャッ 爆

 

たかさんに、切られてしまった

 


 

その後、送ってきたのが

 

番組オリジナル手帳☆

 

僕のいい思い出の一つです男の子

 

200604171232.jpg

 

200604171232.jpg

 

 

国語でいつも赤点をとっていた僕が

 

放送作家になれる訳もなく

 

この夢はあえなく断念★

 

と言いますか、単に

 

飽きっぽい性格 とも言うらしいです☆笑