こんにちは。hitomiです。

今日は暑かったですね。

昨日と今日、整理収納アドバイザー1級予備講座を受けてきました❗️

いっぱい詰め込みました(^^;;
そして最後のアウトプットのプレゼン。
めっちゃ難しい、、、
自分の想いや考えを相手に伝えるって難しい、、、


アドバイザーさんによってやり方は色々あるんだなぁとすごく感じました。

出来上がりも、目指す所も、アドバイザーさんによって差が出ると思うので、アドバイザーさん選びはすごく大切ですね!

お客様さん目線では、
アドバイザーさんが今までしてきたビフォーアフターで自分の好みや理想と近いかって重要だなぁと思います。

アドバイザーを目指す目線からすると、
自分の片付けのビフォーアフターを見てもらう事は、集客にも繋がるけれど自分の首を絞める事にもなってしまうんだなぁと思いました。

プレゼンでは、ふむふむなるほど〜って思う事もあれば、それはちょっと違うかも💀って思う事や、それでは片付けられないのでは?と思う事がありました。

机上ではなく、現場を実際に経験すると、また違う難しさがあるんでしょうね💦


帰宅後、ダッシュで晩御飯作り。
アドバイザー目指すからには、自分の家もキレイしなきゃと思いガラガラ閉店まで頑張れました!

{17B12204-FB32-4746-BA31-C66F64AEED7F}


明日からまた一週間、頑張ろう爆笑