2017年より

セルフネイルの発信を始めて約7年

 

 

 

 

当時は

 

「セルフネイラー」に

ネイルを教えるなんて大丈夫?!

 

プロのネイリストが技術教えるなんて勿体無い

 

協会からバッシングされるのでは?

 

と色々言われました。

 

 

 

 

 

しかし、今となっては色々なところで

セルフネイルを教える先生も現れていますよね。

 

なんか不思議…(笑)

 

 

 

 

 

そこで!

 

会社員→ネイリスト→サロン開業

→オンラインネイルスクール

→ネイルスクール

 

という道をたどってきた

私が感じた

 

 

 

 

 

セルフネイル講師に

なってよかったこと

ベスト5

 

 

 

 


1、体の負担が少ない、腰肩が痛くない

 

サロンワークがっつり入っていた方なら

分かると思いますがネイリストって

なかなかのボディワーク(肉体労働)です。

 

特に私は腰にくるタイプだったので

施術が続くと腰の痛みから腕がしびれてきて

頭痛、肩までしびれていました。

 

ここから解放されたのは大きかったです。

(今はパソコンのしすぎで痛くなることがあるw)

 

 

 

 

2、時間が増えた

 

子供が急に熱出しても対応可能

イライラもしない

 

サロンワークの時と比べ時間が圧倒的に増えました。

基本家で仕事ができるスタイルなので

急な対応でもイライラしない。

 

 

 

 

3、家で仕事ができる

基本的には家で仕事ができます。

オンラインレッスンも行いますが、コンテンツ制作や発信も家でできます。

時々レッスンのため生徒さんのお家にお伺いしたり

場所借りてセミナーやったりしますが

1日朝から晩まで、ということもありません。

 

 

 

 

4、場所の自由が増えた

パソコン1つで8割くらいの仕事が終わります。

なので、場所の制約がなくなりました。

 

 

 

 

5、収入が増えた

最後はこれです。

全体で見るとサロンワークの時よりも増えました。

 

ただ、売り上げが上がるまでの間は

サロンワークの方が早く結果が出るので

もどかしさはありました。

 

それから今まで苦手だった発信をしたりと

新しいチャレンジの先に、気がついたら…

という感じでした!

 

 

 

 

 

ということで

7月も説明会をします

 

 

講師業にご興味あれば

ぜひご参加ください😊

 

 

 

セルフネイル講師説明会(7月)
19日21:30〜
25日10:00〜

 

 

〈ご参加方法〉

 

LINEに登録(無料)

②「セルフネイル講師説明会希望」

③アンケートにご入力いただく

④当日zoomにてご参加ください

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

この記事がいいなと思ったら

いいね、コメント、リブログ

してくれると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

  無料WEBレッスン公開中
4万以上の人が受講済み

セルフネイラーさんのための

 

●取れない

●欠けない

●長持ちする

 

プロのジェルネイルのやり方を

公式LINEに友達追加で無料プレゼント中!

 

>詳細はこちら<

※1タップで簡単に確認できます。