本日は

 

じわじわと増えてきた

 

セルフネイル講師メンバーを

ご紹介しますね😊

 

 

 

 

2022年からスタートした

セルフネイル講師制度

 

 

 

 

 

セルフネイル講師とは?

 

 

ご自宅やサロンで

セルフネイルを教えるレッスンが

ご自身で開けるようになります。

 

講座ではネイルの教え方

集客方法などを教えます。

 

 

 

 

試験に合格した方でご希望の方は

私が開催するセミナーなども

一緒に活動することが可能です飛び出すハート

 

 

 

 

私は2013年から

 

代官山でネイルサロンを始め

 

2017年から

 

セルフネイルの正しい知識を広める活動を

 

リアル〜オンラインで始めました。

 

 

image

image

image

 

image

 

 

 

始めた当時はここまで

 

オンラインが普及しておらず

 

「プロが素人にセルフネイルを教えるなんて…」と

 

プロの方から白い目で見られていました。

 

 

 

 

しかし

 

セルフでやっている方は増えているのに

 

正しい知識を知らずに爪を痛め

 

ボロボロになっている方が多くいました。

 

 

 

不思議なモノで

 

あれだけ白い目で見られていたのに

 

コロナの影響もあってか

 

プロアマ問わず少しずつ発信する方も増え

 

その並みに乗って

 

セルフネイルの正しい知識は

 

伝わってきたのかな?と思うのですが

 

全然まだ数が足りてない印象です無気力

 

 

 

 

 

 

 

私ごとですが2023年は

出産子育てに集中したので

 

 

 

2024年からは

全国で正しい知識を伝えてくれる

メンバーがもっと増えるといいな

 

と思っています照れ

 

 

 

 

 

 

そして

ネイルを習いたい方

ぜひ全国の講師さんに

習ってみてください✨

 

 

 

 

きっと

 

ネットで買ったワケわからない道具

 

100均の道具

 

などの使い方が分かるはず。

 

 

 

 

 

そして!

 

もっともっと早く上手に

なれること間違いなしなので

 

 

直接レクチャーを受けてみて欲しいです。

 

 

 

お料理教室通うように

 

ネイル教室にも通うのも

 

趣味が増えて楽しいですよ♪

 

 

 

image

 

 

 

 

では

 

本日は初期メンバーを

 

ご紹介しますね♪

 

 

 

 

 

講師のご紹介

 

 

 

 

 

マニキュア中川 知先生

ネイルサロン&セルフネイル教室kilig(キリグ)経営

  • 石川県金沢市
  • 経営/JNEC1級
  • サロン歴/10年

得意なアート/大人可愛い、シンプル上品系 
得意なこと/丁寧さ、持ちがいい、人柄がいい


苦手なこと/車の運転、騒音、辛いもの

●レッスンで意識していることなど
ゆっくり丁寧に、分からないことはないか尋ねながら進めます。
遠回りなしで上達していただけるよう、これまでの私のネイル経験をたくさんシェアさせていただいています。
一緒に楽しみながらネイルをしたいです!

▶︎Instagram

 

 

 

 

 

マニキュア吉田朋子先生

ネイルサロンproofnail

  • 千葉県君津市
  • 経営/JNEC2級
  • サロン歴/4年

 

得意なアート/美フォルムネイル、手先が綺麗に見えるジェルネイルの作り込み
もちの良いネイル、明るくて一緒にいるのが楽しい

 
苦手なこと/(実は人見知り)

絵を描くこと、ネイリストなのに…
家事、特に洗い物が好きじゃないです

・レッスンで意識していることなど一言
生徒さんに伝わる言葉で
生徒さんが楽しい!と思ってもらえるように
生徒さんの知りたい!をなるべく取り入れて
お値段以上の価値を届けたい
何よりネイルをもっと好きになってもらいたい

▶︎Instagram

 

 

 

 

 

マニキュア萩原真紀先生

プライベートサロン「RosaRosa」経営

  • 神奈川県横浜市
  • JNEC1級
  • サロン歴/海外日系ネイルサロン5年、帰国後出張ネイルを経て半年前に自宅サロンオープン


得意なこと/人が好きでお話を聞くのも話すのも大好き♡人からは癒し系(?)と言われています🤭

爪をきれいにするだけじゃなく心も癒されて元気になっていただきたいです


苦手なこと/ネイリストなのに手先も性格も不器用です

●レッスンで意識していることなど
不器用だけど「ネイルが好き」の一心でやってきました。
そんな私なのでうまくいかなくてもどかしい気持ちもよくわかります。
不器用で自信がないという方でも
うまくいかない理由を一緒に考え、
私が遠回りしてきたことを活かして最短で上達できる方法をお伝えできるよう心がけています

▶︎Instagram

 

 

 

 

 

マニキュア藤原茉美先生

プライベートサロン「With nail」経営

  • 静岡県浜松市
  • サロン歴/2年


得意なこと/指先がキレイに見えるシンプル系ネイル

丁寧な施術、持ちがいい、話しやすくて話していて楽しい

苦手なこと/(実は人見知り)大人数での集まりが苦手…
マンツーマンや少人数で相手の方とより深く関われることが好き

・レッスンで意識していることなど一言
「わかりやすくて楽しい!」をモットーに、これからセルフネイルを始める方にも、すでに始めている方にも伝わるように、わかりやすい言葉と伝え方で一つ一つ丁寧にレッスンを進めています。
わからない!をその場で解決できるように、ポイントをおさえながら、なんでも質問してもらいやすい雰囲気作りを心がけています。
レッスンを通して、もっとネイルを好きになってもらえて、もっとネイルが楽しいと思ってもらえたら嬉しいです

▶︎Instagram

 

 

 

 

マニキュア沖本光枝先生

島根県松江市

▶︎Instagram

 

マニキュア沖村真奈美先生

福岡県北九州市

▶︎Instagram

 

 

 

 

 

また情報追加や最新情報があればシェアしますね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

  無料WEBレッスン公開中
4万以上の人が受講済み

セルフネイラーさんのための

 

●取れない

●欠けない

●長持ちする

 

プロのジェルネイルのやり方を

公式LINEに友達追加で無料プレゼント中!

 

>詳細はこちら<

※1タップで簡単に確認できます。