ご訪問ありがとうございます

 

好きなことであなたの魅力が開花する❤️

 

未経験から6ヶ月でプロ並みのネイルへ導く

セルフネイル専門講師

 

株式会社granitesweet代表

荒井ひとみです

 

 

💅プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

🎁公式LINE登録でプレゼント

 

4万人が受講した

 

セルフネイラーさんのための

4週間取れない

欠けない

長持ちする

 

プロのジェルネイルのやり方を

公式LINEに友達追加で無料プレゼント!

↓ ↓ ↓

>詳細はこちら<

※1タップで簡単に確認できます。

 

 

 

 

🌈代官山ネイルアマンディーヌ創業者

🌈4000名以上に施術

🌈国内外生徒数3000名以上

🌈 経営歴約11年

🌈 セルフ&ネイル暦24年

 

🏆JNECネイリスト技能検定1級

🏆JNAジェルネイル検定上級

🏆 ネイルグランプリ準優勝

🏆 経営時お客様リピ率90%

 

🌈 双葉社 SALONGIRL 掲載

🌈2020年 光文社 JJ
🌈2020年 静岡テレビ チョッと!いいタイム
🌈2023年 ブティック社 「NAIL UP ジェルネイルの基本レッスン」

 

 

 

 

生徒さんのBefore After

 

 

 

✨3日持たないセルフネイル→8週間長持ちネイルへ

 

✨凸凹ネイル→4週間取れない欠けない美フォルムネイルへ

 

✨自己肯定感底辺ママ→自己愛を高め店舗オープンへ

 

✨デコボコすぐ取れるネイル→5週間長持ちネイルへ


✨お子さん6人専業主婦ママ→1カラー単価1万円サロンへ


✨お子さん4名持病持ちママ→ネイル&エステサロンオープンへ


✨自分に自信が持てるようになった
✨新しいことにチャレンジする意欲が湧いた!
✨ママ楽しそう!と子供に言われるようになった
✨イライラしたり落ち込んだりすることが減った
✨好きなことで収入が得られる喜びを知った

✨自分を大切にできるようになった
✨家族との関係が良くなった
✨明るくなった



 

 

 

▶︎ネイルの豆知識はこちら

サロンで使う本物の知識ばかり

 

▶︎趣味でネイルを楽しみたい方

セルフネイルプロ養成講座の詳細はこちら

 

▶︎ネイルをお仕事にしたい方

プライベートサロン開業講座の詳細はこちら

 

▶︎生徒さんのご感想・変化はこちらキラキラ

 

 

 

 

本日はご質問にお答えしていきますね!

 

 

 

 

 


 

【A】

 

検定を受ける場合

参考書のおすすめは一択です!

 

JNEC公式のテキストを

必ず見て覚えてから受験してくださいね♪

 

 

このテキストを

級ごとに丸暗記することで

筆記はほぼ受かります!

 

 

私はいつも筆記勉強は

受験2週間前から初めていましたが

全ての級で筆記は合格していましたよ!

 

 

 

上のが総合問題集で

 

下の青(3級・2級に対応)

赤(1級、JNAジェルネイル技能検定試験・上級/中級に対応)

緑(フットケア)

黄(ジェルネイル検定)

ごとの参考書です。

 

 

個人的には各級ごとの

色付き参考書がおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもですが・・・

 

 

 

 

 

ネイリスト検定とは?

 

ネイリスト検定とは

公益財団法人 日本ネイリスト検定試験センター(JNEC)が

主催する検定試験です。

 


3級から1級の3段階に分かれていて

 

3級は「ネイルケアやネイルアートに関する基本的な技術と知識」

 

2級は「サロンワークで通用するネイルケア、チップ&ラップ、ネイルアートに関する技術と知識」

 

1級は「トップレベルのネイリストに必要とされる総合的な技術と知識」が問われます。

 

ネイルの技術や知識に自信があっても飛び級はできず、3級から順番に受ける必要があります。

 

ただし、認定校だと3級は免除になり

2級からスタートすることができますウインク

 

 

 

 

 

ちなみに

3級は参考書通りにやれば

ほぼ誰でも受かるので

3級は受かって当たり前と考えた方がいいです。

 

上のクラスを目指すなら

2級や1級まで取るのをおすすめします花

 

なぜなら、検定を受けることで

「これくらいやったらこうなる」という

ひとつのボーダーライン、基準を

持つことができるからです。

 

 

 

 

 

 

このブログは

セルフネイルに

興味ある方のブログなので

そもそも興味ないかもしれないし


正直検定取らなくても

うまくはなります。

 


 

取ったからと言って

劇的ににウマくなるわけでも

ないです。

 

 


 

しかし

「これくらいやったらこうなる」という


ひとつの基準を持つことで

デフォルト値は高くなります。

 

 



 

デフォルト値が高くなると

この先の差が大きく変わります。

 

 

 



例えば

 

100回練習するのが普通と考える人と

10回くらいが普通と考える人では

結果が大きく変わってくるからです。

 



10回が普通になっていると

ある日突然伸び悩みます。

 

 

そして

なぜ伸び悩んでいるのかに気付かず

辞めてしまう方もいます。

 

 

 

 

 

検定は実技と筆記

 

 

問題は実技ですよねウインク

 

 

実技の

3級2級は

最低3ヶ月前から

 

1級は6ヶ月前以上から

 

練習を始めるのをおすすめします。

 

 

 

3級2級は独学でも受かるかもしれませんが

1級は必ず誰か先生をつけることをおすすめします。

 

 

できれば3級2級の時も

先生をつけるのがおすすめです。

 

 

目先の損得で

独学で受けるのもいいですが

やはり先生をつけることで

デフォルト値が高くなるからです。

 

デフォルト値が高くなると

この先の差が大きく変わります。


 

ちなみに

セルフネイルも一緒です。


 

 

 


例えば

 

自分で

全部できちゃうからいいやと

自己完結する方は


ある時

世界が狭くなっていることに

気づきます。

 


 

1人でやれば

早く目的地につけるけと゛


みんなで行けは゛

遠くに行けるんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

検定のおすすめ参考書は

 

JNEC公式テキスト

 

筆記は丸暗記!

実技はひたすら練習!

 

いい先生やスクールを見つけること

 

ですウインク

 

 

 

 

もし受ける場合は

参考になさってくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

この記事がいいなと思ったら

いいね、コメント、リブログ

してくれると嬉しいです飛び出すハート

 

  無料WEBレッスン公開中
4万以上の人が受講済み

セルフネイラーさんのための

 

●取れない

●欠けない

●長持ちする

 

プロのジェルネイルのやり方を

公式LINEに友達追加で無料プレゼント中!

 

>詳細はこちら<

※1タップで簡単に確認できます。