ご訪問ありがとうございます

 

好きなことであなたの魅力が開花する❤️

 

未経験から6ヶ月でプロ並みのネイルへ導く

セルフネイル専門講師

 

株式会社granitesweet代表

荒井ひとみです

 

 

💅プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

🎁公式LINE登録でプレゼント

 

4万人が受講した

 

セルフネイラーさんのための

4週間取れない

欠けない

長持ちする

 

プロのジェルネイルのやり方を

公式LINEに友達追加で無料プレゼント!

↓ ↓ ↓

>詳細はこちら<

※1タップで簡単に確認できます。

 

 

 

 

🌈代官山ネイルアマンディーヌ創業者

🌈4000名以上に施術

🌈国内外生徒数3000名以上

🌈 経営歴約11年

🌈 セルフ&ネイル暦24年

 

🏆JNECネイリスト技能検定1級

🏆JNAジェルネイル検定上級

🏆 ネイルグランプリ準優勝

🏆 経営時お客様リピ率90%

 

🌈 双葉社 SALONGIRL 掲載

🌈2020年 光文社 JJ
🌈2020年 静岡テレビ チョッと!いいタイム
🌈2023年 ブティック社 「NAIL UP ジェルネイルの基本レッスン」

 

 

 

 

生徒さんのBefore After

 

 

 

✨3日持たないセルフネイル→8週間長持ちネイルへ

 

✨凸凹ネイル→4週間取れない欠けない美フォルムネイルへ

 

✨自己肯定感底辺ママ→自己愛を高め店舗オープンへ

 

✨デコボコすぐ取れるネイル→5週間長持ちネイルへ


✨お子さん6人専業主婦ママ→1カラー単価1万円サロンへ


✨お子さん4名持病持ちママ→ネイル&エステサロンオープンへ


✨自分に自信が持てるようになった
✨新しいことにチャレンジする意欲が湧いた!
✨ママ楽しそう!と子供に言われるようになった
✨イライラしたり落ち込んだりすることが減った
✨好きなことで収入が得られる喜びを知った

✨自分を大切にできるようになった
✨家族との関係が良くなった
✨明るくなった



 

 

 

▶︎ネイルの豆知識はこちら

サロンで使う本物の知識ばかり

 

▶︎趣味でネイルを楽しみたい方

セルフネイルプロ養成講座の詳細はこちら

 

▶︎ネイルをお仕事にしたい方

プライベートサロン開業講座の詳細はこちら

 

▶︎生徒さんのご感想・変化はこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

こんばんは🌙

今日は大晦日ですね!

 

今年は出産が重なり

あっという間に年末になってしまいました。

 

あなたはどんな年だったでしょうか?

 

 

 

さて、

セルフネイルの生徒さんや

お店のお客様も「?」となるかもしれないと思い

記しておきたいと思ったことがあります。

 

 

 

この12月から

ネイルアマンディーヌの名前が変わりました。

(検索ではネイルアマンディーヌで出てくると思いますがいずれ出なくなると思います。)

 

 

 

 

2018年半ばに

ネイルアマンディーヌ(nail AMANDINE)を

お譲りしました。

 

 

名前もお店もそのまま

お客様に変わらずに提供できたらという思いでしたが

12月でお店自体別の名前に変わりました。

 

 

 

 

 

 

私は約7年経営していましたが

お店を譲った理由は主に2つ

 

↓↓↓

 

・セルフネイル事業が忙しくなりすぎて

お店の経営まで気が回らなくなったこと

 

・いつか子供を産みたかった私は

このままでは結婚出産は難しいだろうなと思っていたこと


 

 

 

 

 

超個人的見解ですが

ネイリストの仕事は

3つの段階に分かれていると思っています。

 

 

1ステップ

ネイルを身に付ける時期

 

2ステップ

ネイルに慣れる段階

 

3ステップ

ネイルを応用する段階

 

 

 

ネイルは時給100円以下とも言われ

よくブラックと言われていますが

正直そういう時もあります。

 

こんなに割に合わない仕事

好きじゃないと出来ないなって

よく思っていました

とにかく1日中忙しくて💦

 

自宅で1人でやってる時と

わけが違います。

 

 

 

1ステップから2ステップにいく時は

できる実感が湧いて楽しいです。

 

しかし

2ステップから3ステップに上がる時は

ちょっと違います。

 

 

なぜなら、

ネイルは忙しくなれば収入が上がりますが

今度忙しいループから抜け出せなくなります。

 

 

収入が欲しい、たくさんお客様を接客したい

それが叶うと意外と現実は思ってたのと

違うという方も多いです。

 

 

ここで様々な抜け出し方を

模索することになりますウインク

 

 

 

 

 

私は人生で

時間と場所の自由が欲しかったんです。

 

両立しながらうまく

できる人もいるんだろうけど

 

当時うまく両立ができず

1つしかあの時は選べませんでした。

 

店が残ればそれが一番いいと思い

運良くお店を潰さずに

運営してくれる方にお譲りしました。

 

 

 

 

 

 

 

よく考えれば

ここ数年完全に燃え尽きてて
燃え尽きた理由が頑張りすぎだったり

成果は出たけど
いろんな人や物が寄ってきて

繊細さんの私は

傷付いたりして結局疲れちゃっていましたが

 

この期間に自分と向き合ったり

しっかり休めて出産もできたし

元気になりました!

 

 

 

この度12月で店名が変わったことで

私が創業したアマンディーヌは無くなりました。

 

 

しかし

来年から再び私の会社で

アマンディーヌを使うことにしました。

 

 

今後はスクールや

その他事業の名前に使う予定です。

またこの名前を使って様々な活動をしていきます。

 

 

 

 

image

 

 

振り返ると

この5年は様々なことがありました。

 

コロナもあったし

自分とも向き合ったし

セミナーもたくさんしたし

2人出産もしました。

 

色々チャレンジしました!

 

 

 

プライベートでは

ステップファミリーなので

家族も一気に増えたし

家では子供が合計4人います。

 

 

セルフネイルを教えるようになり

様々な協力者の方のおかげで

人生の幅が広がりました。

 

これからまた世界中の日本人が

より自分らしく生きるきっかけとなる

活動をさせていただければと思います。

 

 

今年はたくさんの

生徒さんと接することができました。

 

リアル、オンライン、コメントくださった方

いいねをくださった方、動画を見てくださった方

画像を見てくださった方、知ってくださった方

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

来年はリアル活動も増やしていく予定で

特に考えてるのはリアルネイルスクールです。

 

もっとたくさんの

生徒さんとお会いできたら嬉しく思います✨

 

ぜひお気軽にセミナー等お越しください。

 

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

この記事がいいなと思ったら

いいね、コメント、リブログ

してくれると嬉しいです飛び出すハート

 

 

  無料WEBレッスン公開中
4万以上の人が受講済み

セルフネイラーさんのための

 

●取れない

●欠けない

●長持ちする

 

プロのジェルネイルのやり方を

公式LINEに友達追加で無料プレゼント中!

 

>詳細はこちら<

※1タップで簡単に確認できます。