ご訪問ありがとうございます

セルフネイル専門講師の荒井ひとみです。

 

 

 

 

 

こういうふうに

なる時ってありませんか?

  • なかなか前に進めない
  • 頑張りたいのに頑張れない
  • やることがあるのについ携帯ばかり見てしまう(あとから罪悪感)
  • 何年も同じことで悩んでいる

 

 

私も時々ありますよ、

こういう時。

 

 

 

 

でもね、

そんな時って自分の本音に

向き合っていない時なのかも。

 

 

やらなきゃいけないこと

やろうと思っていたこと

 

なのに、体が動かないって

 

その反対側の本音を無視しているから

本音が知って欲しくて抵抗している状態。

 

 

本気でやりたいこととかって

勝手に体動いてるからね。

 

 

 

 

そんな時ほど

 

ノートに自分の

見たくない本音を

書いてみるといいよ。

 

スマホでもいいけど。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

痩せたいたいけど

食べ物我慢するのはイヤだなとか

どうしてもチョコレートだけはやめられないとか

 

 

 

仕事で成果は出したいけど

どうしてもSNSはやりたくないとかw

どうしても●●は無理!とか

 

 

お金を貯めたいけど

どうしても●●はやりたい!とか

 

 

 

出すだけ出すときっと見えてくる。

自分の本音が。

 

だいたいこの本音って

しょーもないことすぎて

自分でも見たくないの(笑)

 

だって今まで

本音を言ったら親に怒られたり

先生に怒られたりして

本音を言語化することが

怖くなっちゃってるのよ。

 

 

だけど

自分だけにはその本音を

出してもいいと思わない?

 

 

 

 

 

本音が出せると

なんだか安心して

現実に向き合えるようになるんだよね。

 

そうすると

すーっと道が開けて

正しい努力を積み上げることが

できるんだよね。

 

 

 

自分の本音と向き合って

ネガティブ(と思ってること)を

受け入れると

 

小さい子がわがままを

お母さんに共感してもらえた時のように

なぜか自然と動けるようになる。

 

 

 

 

前に進めない時こそ

安心感が必要

 

自分と向き合って共感して

 

嫌なこと

怖いことを言語化してみる!

 

すると、

すーっと道が開けるかも♡

 

 

 

 

 

私も、年単位で

動けてないこととかまだあるよ(笑)

でも、ある時気づく!!!!!

 

 

あ、これはこういうことが

怖くてでできなかったんだな、とか

これがトラウマになってたんだ

これはただの思い込みだったな、とか

 

 

つまづくということは

抜け出せるということ、

気づいて欲しいから

そういうことが起きている。

 

 

気づけた時に伝えるという使命が

あなたにはあるのかもね〜

 

 

今日も応援していますね♪

 

 

 

 

 

 

  無料WEBレッスン公開中
4万以上の人が受講済み
 

セルフネイラーさんのための

 

●取れない

●欠けない

●長持ちする

 

プロのジェルネイルのやり方を

公式LINEに友達追加で無料プレゼント中!

 

>詳細はこちら<

※1タップで簡単に確認できます。

 

 

 

宝石赤思わず調子にのってしまうカラージェル

ワンカラーは難しい?

「私のワンカラーが下手なのは筆のせいかと思っていました!」

Beingjelはこちらから

 

♦️Beingjelアンバサダーの作品

 

 

♦️Beingjelが雑誌で紹介されました