こんにちは、

荒井ひとみです

 

 

 

先日

 

私のセルフネイル

オンラインサロン

 

ネイル大学内の生徒さん達で

 

練習会が行われました❣️

 

 






 

 

なんと

 

コミュニティ内の生徒さん達を

 

プライベートサロン開業講座をきっかけに

 

お繋ぎして思わぬ形で実現しました!

 

(また感想シェアもさせていただきますね♡)

 

 

 

 

実は1年以上前から

やりたかったのですが

コロナの影響で開催を

躊躇していました。

 

 

 

コロナのお陰で

オンラインが日常になったけど

ようやく慣れてきたレベル。

 

 

 

やっぱりリアルでの

同じ講座や

コミュニティ内の出会いって

いいなぁ〜

 

もっと繋がれる場所あると

いいなぁ〜と思いました。

 

 

 

 

 

最近では

集まりも多いとは思いますが

 

コロナの影響など考えると

 

去年やおととしは

沢山の人と集まるって

ちょっとなぁ、、と

気になりますし、

 

 

とはいえ

知ってる人同士なら

良いかもしれませんが

 

私の場合、オンラインの生徒さんとは

やりとりはした事があっても

ほとんどの方と面識がなく

移動距離もあるので

 

きっと東京以上に

地方の方も気にされてると思うし

リスク背負って大人数わざわざ集まるのは

なかなかのハードルの高さと感じてしまう💦

 

 

だから、お住まいが近く

環境が理解できる生徒さん同士で

集まって練習会開いてくださったのは

なんだか新たな一歩😌

 

 

少しずつ全国に広がっていくと

いいのですが✨

 

 

開催してくださったお2人には

感謝‼︎ありがとうございます♡

 

  無料WEBレッスン公開中
4万以上の人が受講済み

セルフネイラーさんのための

 

●取れない

●欠けない

●長持ちする

 

プロのジェルネイルのやり方を

公式LINEに友達追加で無料プレゼント中!

 

>詳細はこちら<

※1タップで簡単に確認できます。