こんにちは!

 

 

 

突然ですがあなたは

 

自分が人生で持てる量の限界ってあると思ますか?

 

 

 

持てる量=

 

仕事の量と質

お金

子供の数

 

 

こんな感じのイメージだと思ってください。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

自分の器が100だとして

 

好きなことはストレスがたまらないので→1

 

苦手なことや嫌いなことは→10

 

 

 

 

苦手なことや嫌いなことを

やり続けることによって

器が広がる説があるかもしれませんが

 

基本的には好きなことの方が

継続できるしストレスがないので

私はストレスない方を選びます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって

苦手なことや嫌いなことばかりだと

器がすぐいっぱいになって

しんどくなってきます。

 

 

 

 

そういう時は

 

自分の苦手に気付けるチャンス!

 

 

 

実は私も以前は苦手なことに

果敢にチャレンジしていた時もありますが

 

今は人に任せたり

向いていない時は

すぐに辞めるようになりました。

 

 

無理して頑張ってもいつか

無理がきかなくなることが多かったからです。

 

 

 

特に気にしているのはエネルギー

 

嫌だな、苦しいな、つらいな…

というエネルギーって相手にも伝わるので

 

そういうエネルギーの時は

下手に動かないようにしています。

 

 

意識的に気のいいところに行ったり

気持ちを切り替えてから人に会うようにします。

 

 

 

 

 

 

こういう所に定期的に行くといいね♪

 

 

 

 

 

人のエネルギーレベルは感情として

量子力学で数値化されているようです▼

 

 

 

 

あとそもそも

 

生まれた時から人には器というのがあって

ある程度持てる量が決まっているとのこと。

 

 

だから人を羨んだり妬んだりしても

意味がないです。

 

 

だって私は100デフォルトでも

相手は200がデフォルトかもしれないので

 

そもそも比べる事自体がおかしなこと。

 

 

 

 

 

私もあなたもあの人も

母親も子供もそのお母さんも全く別の人格です、

 

 

自分の正しさを押し付けて

比べたりコントロールしようとしたり

妬んだり悲しんだりするのはやめようね(*´・ω・)

 

 

自分が持っているものと量に感謝して

それを大切にしていけば

 

他人が気にならなくなって

自分の持っているものを大切にできる。

 

 

 

 

 

持ってることに感謝して

他人にご機嫌にしてもらおうとしない

 

あなたが私を幸せにしてくれないと嘆かない、

 

あなたはもうすでに十分

 

素敵なものを持っていることに気づこう。

 

自分で自分を楽しませられる自家発電を目指そうね♪

 

 

 

 

 

人と自分を比較するのはもうやめよう、

 

だってあなたと私は違うのだから☺️

 

宝石赤思わず調子にのってしまうカラージェル

ワンカラーは難しい?

「私のワンカラーが下手なのは筆のせいかと思っていました!」

Beingjelはこちらから

 

♦️Beingjelアンバサダーの作品

 

 

♦️Beingjelが雑誌で紹介されました

 

 

  無料WEBレッスン公開中
4万以上の人が受講済み

セルフネイラーさんのための

 

●取れない

●欠けない

●長持ちする

 

プロのジェルネイルのやり方を

公式LINEに友達追加で無料プレゼント中!

 

>詳細はこちら<

※1タップで簡単に確認できます。