ご訪問有難うございます

セルフネイルインストラクターの

荒井ひとみです、

 

セルフネイルをやっている方に

正しい知識をお伝えしたくて発信しています、

 

ネイルを通じあなたが本来の魅力に気付く

きっかけになれたら嬉しいです♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

こんばんは!

 

本日も生徒さんから届いた

ご質問にお答えさせていただきます☺️

 

 

Q.

ネイリストに飽きてきた、

他の仕事をするにもどうしたらいいか?

 

贅沢な悩みかもしれませんが

大好きだったネイルに飽きてきました。

 

やりたいデザインは全部やったし

お客様との関係も良好です。

 

でももうやり尽くした感じがあり、

もっと他のことに挑戦したい

気持ちが出てきました。

 

 

 

A.

ご質問ありがとうございます♪

 

 

これはネイリストに限らず、

仕事や人間関係、趣味にしても

 

長く続けているとどうしても

飽きてくる時ってありますよね😔

 

 

飽きるとまでいかなくとも、

学び尽くした結果他に興味が湧く

ということもあったり理由は様々です。

 

 

「長く続けることが素晴らしい」という

世の中でも無くなってきましたし、

 

 

すぐにネイリストを辞める

実家に帰ってみる

 

など、したいようにしてみるのも

私は悪くないと思います💡

 

 

 

その上で私の視点になりますが2つ

アドバイスをお伝えしたいと思います💭

 

 

 

①アウトプットをたくさんすること!!

 

②違う体験をすること

 

 

 

①アウトプットですが

 

まずは日々感じたことを

メモすることから始めてみましょう✏️

 

 

私たちは無意識のうちに

誰か違う人の価値観で生きている

ことが多いです。

 

 

そうなってくると頭の中が

”べき”思考に囚われてしまい、

 

やらなきゃ、やらねば、、

 

という謎の責任感、焦燥感に押し潰されて

ぐちゃぐちゃっと忙しくなってきます。

 

 

そうしてべき思考が常になって

日々を追われるように過ごしていると、

 

自分の本音がだんだん

わからなくなってくるんですね😱

 

 

 

私は数ヶ月に1回、価値観のワーク

というものをやっています!

 

これをやることによって

自分が今何に興味があるのかを

客観的に観察することができます。

 

 

アウトプットを通じて自分と

しっかり向き合うことができるので

とてもおすすめです。

 

 

次に、②違う体験をすること

 

 

これは少しエネルギーが要りますが、

 

いつもと全然違う体験

してみてはいかがでしょうか?

 

 

例えば一人旅✈️

 

特に国内の一人旅がとてもおススメです✨

 

 

海外の一人旅も楽しいですが

気軽さで言うと国内がおすすめです。

 

 

ときどき、自分の体を

普段いる場所や役目から遠くに離す

 

「どうしてあんなことで悩んでたんだろう」

と悩みを俯瞰することができるんですよね😌

 

 

悩みの中にいる時は答えは見つからないもの。

 

普段の悩みの中から簡単に外に出られる方法が

いつもと違う体験をすることになります!

 

 

実際ワクワクして楽しいので

 

私もたまに一人旅に出て

思考の整理をするようにしています💭

 

 

東京にいると色んな事を

真剣に考えすぎたり

頑張りすぎてしまって

 

仕事することが目的に

なってしまうことがよくあります💦

 

 

周りで頑張っている人を見ると

焦ったりとか比べたり

してしまうこともありますが

 

一旦その外に出てみると、

大したことで悩んでない

ことがほとんどなんですよね😅

 

 

今回のように飽きてしまった件に関しても

 

一旦ネイリストから離れることは

全く問題ないと思います!

 

 

ネイリストは人と人との距離が近く

努力が身になるやりがいのある仕事なので

止めるときは勇気がいると思います。。

 

 

ですが辞めることによって

人生の多くを占めていたスペースが空き

 

余裕ができて、視野が広がり

自然と機会も舞い込んできたり

 

新しい何かをする気力も

ちゃんと湧いてくるものです☺️

 

 

まずは何が正解不正解というよりは

 

自分の心に正直に決断すれば

後悔ない選択ができると思います。

 

 

 

人生一度きりです!

やりたいことやりましょう☺️

 

 

もしまた戻りたければいつでも

ネイリストに戻ることは出来ます。

 

 

応援していますね♪

 

参考になれば幸いです♡

 

 

*************

無料WEBレッスン公開中!

************* 

3万5千人以上の人が受講済み

 

 

セルフネイラーさんのための、

 

●取れない

●欠けない

●長持ちする

 

プロのジェルネイルのやり方を

公式LINEに友達追加で無料プレゼント中!

 

>>詳細はこちら<<

※1タップで簡単に確認できます。