ご訪問有難うございます♡

セルフネイルインストラクターの

荒井ひとみです、

 

セルフネイルをやっている方に

正しい知識をお伝えしたくて発信しています、

ネイルを通じて幸せになるお手伝いが

できたら嬉しいです♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おはようございます☀️

お仕事が昨日までの方も

多くいらっしゃるのではないでしょうか☺️

 

 

クリスマスが終わると

一気に街の飾り付けが変わるのが

毎年ながらすごいなぁと感じます、

 

私の住んでいる街は

オフィス+商業施設なので

この時期、夜は飾り付け業者さんを

よく見かけるんですが

 

せっせとツリーと門松を交換する様を見て

「これは業者さんあってのことだよな〜」と思います。

 

なぜなら家のクリスマスは年末まで

引っ張ってしまうからです笑

 

こういうことはネイルでもよくあります。

 

爪のツリーを取るのが年明けになる時は

サロンに行って人の手を借りるのも

いいかもしれません☺️😂

 

 

 

 

では、今日もご質問に

お答えさせていただきます♪

 

 

 

 

【Q】

ライトは毎回拭かないと

ジェルの固まりが悪くなると聞いて毎回拭いているのですが

内側にジェルが付いて固まってしまいました💦

このような場合はどうやってお掃除されてますか?

 

 

 

【A】

ジェルの付着は

アセトン+コットンorキッチンペーパー

に染み込ませて取ります。

 

が、ライト内でジェルが付着した部分がプラスチックだと

アセトンに反応して溶けるのでツヤがなくなると思います。

 

個人的にはライトを入れる際に手で隠れてしまうのと

 

あくまでも爪の上のジェルを固める機械なので

 

エタノール+ティッシュで

ジェル以外の汚れを取る程度でも問題ないと思います。

 

 

もし

光が出る部分に直接ジェルが付着したとしても

大量でなければそのままで構いません、

 

なぜなら

他の大部分が機能していれば

多少の光が当たらないくらいで

効果は変わらないからです。

 

 

 

〈ライトの掃除方法〉

1日が終わった時にエタノールを含ませた布等で

ライトの内側外側を拭く

 

 

これだけでOKです、

 

もっと綺麗にしたい方は

掃除の頻度を増やしてください。

 

 

 

また、ライトは毎回拭かなくても

ジェルの固まりは悪くならないのでご安心ください😊

 

時期や頻度は気になる時にいつ拭いてもOKです♪

宝石赤思わず調子にのってしまうカラージェル

ワンカラーは難しい?

「私のワンカラーが下手なのは筆のせいかと思っていました!」

Beingjelはこちらから

 

♦️Beingjelアンバサダーの作品

 

 

♦️Beingjelが雑誌で紹介されました

 

 

  無料WEBレッスン公開中
4万以上の人が受講済み

セルフネイラーさんのための

 

●取れない

●欠けない

●長持ちする

 

プロのジェルネイルのやり方を

公式LINEに友達追加で無料プレゼント中!

 

>詳細はこちら<

※1タップで簡単に確認できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

受けてくださった方のご感想♡

自分でも驚くくらいのご報告をいただいております!😂

たくさんの嬉しいお便り有難うございます下矢印

 

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

このような嬉しいご報告も日々いただいております!!

本当にありがとうございます♡下矢印下矢印下矢印