いつも

ありがとうございます



セルフネイルインストラクターの

ひとみです、



セルフネイルをやっている

あなたに
正しい知識を
お届けしたくて
発信しています♡


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

 

 

今日は

私が昔先輩に言われて

 

ハッとして

ホッとした

 

言葉を

お届けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロと

アマチュアの

違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

{E022F855-3E68-48D6-9179-398EE954BBA9}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気?

 

 

根性?

 

 

続ける力?

 

 

技術力?

 

 

プロはお金を頂ける?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩に言われた

プロとアマチュアの違い

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロとアマでは

圧倒的に

こなしてる数が違う

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『確かに〜!!』

 

 

 

 

とストンと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

        

{D276C1C4-0B71-4F75-ADAA-C54D75175B02}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も

趣味でセルフネイルを

やっていた頃は

 

 

 

せいぜい

月に1〜2回だけ

真剣に自分のネイルを

やっていました、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

毎日毎日練習したり

 

 

 

毎日毎日

ネイル用品を触ったり

 

 

 

 

 

毎日毎日誰かの爪をやる

なんてなかった。

 

 

 

 

{667849B1-B007-4303-9AB5-F862E7AB8AC0}

 

 

 

 

 

 

ある時

ネイリストを目指して

検定の為に毎日練習。

 

 

 

就職して

 

 

 

 

 

まだ

見習いの時は

 

 

お客様にはすぐに

入れなかったので

 

 

お客様のオフ、

ネイル用品の詰め替え

ネイル用品の掃除

 

 

 

とネイル用品には

常に触れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから

家に帰ってご飯食べて

寝るまでの間

また練習。

 

 

 

 

朝起きて

出勤するまでに

また練習。

 

 

 

 

 

今ではどんなメニューも

こなせるようになり

ましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昔とにかく練習のし過ぎで

ネイル中毒⁈

お恥ずかしい画像ですが

頭がハゲたこともあります、笑

 

{F9921C3E-59DB-49C1-ACBE-11D1C35A0A44}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハゲは

行き過ぎですが、、

 

 

それくらい夢中になったり

する事が大事!

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

圧倒的なこなす数というのは

 

 

言い換えると

 

 

 

〝努力〟

 

 

 

 

とも言えるのかも

しれません。

 

 

 

 

 

{8D8ABB19-B6DC-410A-BA2D-07CC8990F7B2}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで私を熱くさせてきた

資格取得。

 

 

検定1級

 

ジェル検定上級

 

 

ネイルサロン

衛生管理士

 

 

必要な資格はほぼ

取得しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして今はプロの

ネイリストになって

 

 

 

1日1人〜3.4人は

施術をしています。

 

 

 

時間にすると

2時間〜6時間は

施術をしています。

 

 

 

 

1日に接客するお客様の数は

 

 

アマチュアより圧倒的に多いですよね、

 

 

 

 

つまり

そういうことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見習い期間を経て今は

 

 

 

施術を見れば

どうして

ジェルが膨らむのか?

 

 

 

どうして

すぐにジェルが取れるのか?

 

 

 

どうして

凸凹になるのか?

 

 

 

どうして

ツヤが出ないのか?

 

 

 

どうして

アートが上達しないのか?

 

 

 

だいたい分かるように

なりました。

 

 

 

 

なぜなら

私もその失敗を

山のようにしてきたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

近道なんてない。

 

 

 

回り道なんてない。

 

 

人と比較して

人がラクをしてそうに

見えるのは

錯覚か幻です、

 

 

 

全てが必要な道のり

 

 

 

 

 

 

 

地味に

地道に

 

圧倒的な数

圧倒的な時間を

 

こなした人だけが

 

きっと

プロになれるのです。

 

 

 

 

{A3723217-6EF0-45CB-A2D0-5D3BED7F90FA}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから逆に

今は上手くなくても大丈夫(^ ^)

 

 

むしろ

上手くいかないのは

当たり前♩

まだその地点まで

行っていないだけ(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、すると

 

 

 

 

 

 

 

 

アマチュアが

上手くいかないのなんて

当たり前のことなんですね。

 

 

 

 

プロになりたい人はもちろん

アマチュアでも

上手くなりたいあなたも

 

 

 

 

 

圧倒的な時間を注げば

 

 

 

必ず出来るようになる!

 

 

 

 

私はそう思います(^ ^)♡

 

 

 

 

自分のかけた時間や

情熱は

 

 

 

裏切らないです!

 

 

 

今日も最後まで読んで

くださってありがとうございます♡

 

 

  無料WEBレッスン公開中
4万以上の人が受講済み

セルフネイラーさんのための

 

●取れない

●欠けない

●長持ちする

 

プロのジェルネイルのやり方を

公式LINEに友達追加で無料プレゼント中!

 

>詳細はこちら<

※1タップで簡単に確認できます。