最低な獣医 | Backus家の猫達

最低な獣医


7/3/2024

オーシャンサイド 晴れ
最高気温 26℃
最低気温 16℃


記事を書いていたらジェフが
『マッサージに行こうよ』
と言うので、行ってきました♪
大体1週間に一度程度で
ほぐしてもらいに行ってます。



今日のテーマ
最低な獣医
   😹

日本への引っ越しを
考え始めたのが
2年ほど前です。


勿論ニャンコも一緒😽

昨年6月と7月に
狂犬病予防接種を受けました


日本に猫を連れて行くのは
結構ハードルが高いんです

それは日本の動物検疫の
ルールと言うか。。。

  “動物輸入規定”

がとても厳しいんです😹


      😹

うちのミミちゃんは
触れないし抱っこもムリ😹

なので家まで来てくれる
獣医にお願いしていました。


狂犬病ワクチンの接種後
証明書を発行してもらい
それを今回
日本の動物検疫に
送りました。

数日前に
動物検疫から連絡があり

ミミちゃんの
狂犬病ワクチン接種日が
違っている‼️
との指摘がありました😹

見えにくいですが
07/07/2023が正しいのに
間違って07/06/2023
となっています😹





間違いの日にちアップ💦



単なるヒューマンエラー
ですが、動物検疫からは
白血病検査を行った
カンサス州立大学からの
 7/7/2023
 に訂正した

 正式な
 証明書の
 再発行が
 必要‼️
との返答でとても
落ち込んでいます😹

間違った日付を書いたのは
獣医です😹

訂正を申し入れましたが
私達が日本に発つ
7/10には間に合わない
と言われたので

絶対に間に合わせるように
強く言いました‼️

そうしたら
これまで2度の間違いで
自分達が
122ドルづつ払った!

(最初はマイクロチップ#が
間違っていた)

といかにも“払ってやった”
的なメッセージが届き
私の怒りは💢
頂点に達しましたよ‼️
マイクロチップの時も
指摘を受けて、訂正するのが
大変でした😹

獣医のエラーで2度も
大変な思いをさせられている
のに、
他人事のような態度
     😾

単純エラーを2度もして
大迷惑‼️
私達が日本に行く前に
ミミのエラーを訂正する事
もし間に合わなければ
  “法的手段に訴える”
とここまで言いました。

全く最低な獣医です😹

日本人の私は
どうしても
日本とアメリカを
比較しがちです😹

日本の獣医さんで
こんな酷い人
いるでしょうか

万一間に合わない時は

コロラドのオードリーに
預かってもらいます😽

コロラドから数日前に
帰ってきたばかりなのに
今度はミミちゃんと
一緒に行くかも知れません😽