27日グランドオープンのららぽーと海老名に行ってきた! | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんばんわんこ~・むなかたです
今日は、
27日にオープン予定のららぽーと海老名のプレス発表会に行ってきました。



ららぽーと海老名は、海老名駅(JR/小田急・相模鉄道本線の3線が乗り入れ)からデッキで直結。

動く歩道もあるよ~。

 初出店のお店も多くて、全部で263店。4階建てです。

 

3階は明るい雰囲気のファミリーゾーン。
EBICEN coasis(エビセン コアシス)」がその名前。子供のオアシスになりたいという思いから生まれたものだそう。無料で遊べます。

フロアの中心は木のルーバーで囲んである「ウッドエッグ」という遊び場です。東京おもちゃ美術館が監修したもの。


ウッドエッグのまわりは、
DADWAY LIFE DISCOVERY  (ベビーキッズセレクトショップ)

hollyhock (写真スタジオ)


AROUND TABLE(親子カフェ)

fafa(子供服)

などファミリー向けのショップが並び、お店同士がコラボして新しい化学反応を起こすようなイベントも今後はどんどんやるそうです。

フロア奥にもおもちゃ美術館監修のウッドキューブあり。



 4階は、ちょっとおとなっぽい「EBICEN flatto(エビセン フラット)」。大人が趣味やくつろぎで楽しめるゾーン

なのですが!


その4階にもすごい遊び場所がありました。



それはナムコ・AsoMIX(アソミックス)です。約250坪のスペースは、親子で沢山遊べます。どれも自分たちで自由に遊びを作り出していけるものばかり。

遊びパークPLUS(プラス)、キャラポップストア、ファミリーシールプリント KI-SE-KA3つのゾーンにわかれていますが、なんといっても楽しいのは遊びパークPLUS(プラス)でしょう。時間を忘れて遊べそうです。

ホースを勝手に動かして、中にボールを通します。

お店屋さんごっこやおままごとも自由にできますよ。

土嚢つみ。笑。男の子って意味もなくこういうの好きですよね。

車のパーツをペタペタ貼ってマイオリジナルカーを作って、運転できます(足こぎ笑)

ららぽーとの中は、通路も広く、授乳室や休憩室も完備しています。
1階は、普通のデパ地下の雰囲気なので、帰りにはお惣菜を買って帰ることもできます。

雨でも風の日でも遊びに行ける、力強い味方ですね。

イベントも盛りだくさんなので、是非一度遊びに行ってみてください♪
オープンは、10月27日です♪

ららぽーと海老名
住所:神奈川県海老名市扇町13-1
電話:046-234-1100

詳しくはまたココフルでご案内しますね!