みなさん、お早うございますヒヨコ


今朝は5時半起きで、今エジンバラに向かう電車の中でブログ更新中〜
えぇ、だって4時間半は缶詰めですから新幹線


田園風景もそろそろ飽きたし爆笑



ってことで本日の話題はモス!
モスモスモス〜〜恐竜くん


何が言いたいかと言うと
服がモスに食べられたーなんです叫び



モスに恐竜くん恐竜くん恐竜くん




あれは気付いたのはつい1ヶ月?2ヶ月前だったろうか? 
ふと手にした服の、ど真ん中下腹部辺りに穴が汗


小さかったので引っ掛けたのかな?くらいに思ってました。


で、またある日、
ん?
んんん?

また同じ箇所に穴のある服発見ぼけー



よく来てた服なのになんで穴?洗濯機のまわしが強いから破れた?いやいやまさかな。ネット使ってるしアセアセ

ということは…
これってまさかの虫食い?そんな疑問がフト湧きましたドクロ




こーゆーフトした事って当たってる事が多い気がして、ある日イギリス歴が私より長い友達に「ね、イギリスきて服に穴あいたことある?」と聞いてみたら「ある!めっちゃある!大きい穴空いた事もある!」と。


それ、モスですよ恐竜くん

モス恐竜くん恐竜くん恐竜くん


もす?
モスって蛾?


蛾が服食べるの?


なんかイギリスのは小さくて黄色っぽいやつなんですよと。
友達は結構モスに悩まされたみたいで、モスについて相当熱く語ってくれましたwww
お洒落なカフェでモス話に花が咲くクラッカー


そして衝撃の、モスは今の時期によく見かける気がすると・・・ポーン


モスが服に卵産んで、それが服を餌に
しかもヤツら結構高級な服が好みだったりするよ!と滝汗



モス対策のグッズがたくさん売ってると教えてくれたので、早速その日の帰りに買いに寄ると、なんでも生活グッズが売ってるロバートの入り口にでは、モス対策コーナーが設けられてました!!



で、
服を全部出してチェックしたら衝撃の食われ方してる服がたくさんガーン



その1   お気に入り薄手のニット
残念度星5つ叫び叫び叫び叫び叫び
食べすぎやろー


その2  よく着ていた着回しのいい服
残念度星4つ叫び叫び叫び叫び
こちらも食べすぎなでかい穴ですな



その3  長年きた綺麗め色の薄手ニット
残念度星3叫び叫び叫び

なぜ下腹部のあたりばっかり?とオットにいうと、腹が出てるからじゃん?とニヤニヤ



なんでやー!!!
ちゃうわーボケーー!!!


折り畳んでちょうどいい場所やからでしょ?ごにょごにょ




その4  ニットだけかと思ったらコットンの半袖までやられてた無印の半袖
残念度星2叫び叫び
そぉかそぉか、そんなに美味しかったんでちゅかキスマーク 穴空きすぎw


その5 UNIQLOのお気に入りキャラクターT
残念度星1叫び
無印とかUNIQLOとかさぁ〜 質のいいやつは好んで食べるのねキスマーク


ところでオットの服はひとつも穴が空いてませんでした目目目
なんでだろね?とオットにいうと


なんか虫が欲する香り放ってるんちゃう?と笑い泣き


アホかー
ちゃうわー
洗濯ちゃんとしとるわー!日本の時は食われたことないわー!ごにょごにょ


でもほんとに謎w 下段と上段の違い?毛糸の太さの違い?でも太いズボンですらカーペットさえ食われるらしいからなぁ 


でも蚊にも食われやすいタイプだしなんとも言えん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



で、合計トータル8つくらい穴空いてて、笑えました(実際は笑えないw)





けどもお陰様でモスって怖いやつがイギリスにはいるということが分かり、至る所にこれでもかとモス対策してやりましたよおいでおいでおいで
ラックの中に入れるの、ひっかけるの、ひくの全てグッ


この香りが日本のムシューダとは全く違うくて、最初はクサイ?と思ってたのだけど2日目くらいにはなんや良い香りがするやん〜に変わってましたピンクハート



モス対策には服の扉はしっかり締めて、使わない服は圧縮も良い案だそうです。私はビビって窓開ける時間を減らしましたニヤニヤ



みなさんは服食べられてない?
今後はお気に入りの服が食べられませんようにキラキラ

蚊とかゴキは見ないのにモスって笑い泣き