みなさん、こんにちは〜


iPhoneの機種変、しなくちゃしなくちゃと思いながら全然やってなくて、ついに重い腰をあげてやりました

ミスすることなく無事終了〜


iCloudさまさま、iOS 11からはクイックスタートというのもあって本当に楽だった


お世話になったページはこちら→⭐️
こんな事を検証してちゃんと書いてくれるの有難いですラブ

*****************

ギリシャ旅行から帰ってきて、まじでロンドン寒い!さみぃ〜〜〜笑い泣き風邪引くぅぅぅ〜〜〜笑い泣き
って心も体もブルブルでしたあせる


こんな日はあったまらなくちゃ!
温かいもの食べて体からポカポカしなくちゃ!

体があったけりゃ気持ちもあったまるひらめき電球



ってことで鍋に決定上差し


中華街に立ち寄り、野菜ゲット。

鍋の元は、以前中華街で買ってたこれでラブラブ

この小肥羊リトルシープシリーズは緑の普通味、オレンジのちょい辛味しか食べたことなくて、ピンクの山椒スープはお初目




今夜はきっと汗かくホットな鍋だからお楽しみにグリーンハーツ


とオットにライン送ったところ、ビール買ってきました


今夜は禁酒しよう言うてたのに、飲むんかぁぁい!まぁいいけどニヒヒ




で、お肉は団子にしよう!と考えてたんだけど、こんな日に限ってポークミンチがない
もちろん鳥ミンチはまだ見たことがない
やーん、困ったなぁ〜


そんな時に目にとまった
救世主ミンチ発見 
タッキー!!!じゃなくて
ターキ〜〜〜



ターキーもチキンみたいなもんだしいけるっしょ  で買ってみた。ターキーのモモ

これを鶏団子の時とおなじように、こちらの巨大白ネギでみじん切り、生姜すりおろし、塩・醤油と卵、ごま油で団子の種完成


見た目はそのまんま鶏団子と同じ




野菜達も用意



スープの素とお水たして、そこに大蒜と生姜投入して・・・
味見



ひぃぃぃーーーー 滝汗滝汗滝汗
超絶舌ビリビリ系!!!

でもうまうまーーーー!!!


これ絶対間違いなくオット滝汗のやつだわw
ビール買ってきて正解あるね



そしてお野菜と団子、投入してお鍋完成グリーンハート


お鍋は最初に写真撮らないとだいぶイケてない画像と化すのは知ってたけども、まずは食べたくて 

見た目はまとまってなくてアレですが・・・とっても美味しい鍋


ターキー団子もめっちゃうま
なんなら鳥より美味しい!!と言いたいとこだけど、実の所この鍋じゃ味の違いがわからんですw


でもお肉はフワフワでしっかり団子


予め軽く湯がいておいたジャガイモも、こーゆーお鍋にはバッちり合うのでおススメラブ



ただし、だいぶ痺れる
オットなんて予想を通り越して、Tシャツとクビにタオル巻いて汗だくだくでした


オィオィどんだけ汗かいてるねん
ってくらい尋常じゃなかったです。あれは戦いだね



ちなみに私はちっとも汗かかなかったけど体はぽっかぽかで同じく半袖になりました




そしてこの後、お腹いっぱいなのにもかかわらず、つけ麺しましたウシシ
この鍋の出汁が濃くなって、つけ麺にばっちりな気がして



もぅ腹パンで暑いし、ロンドンの寒さを忘れて幸せ満足で寝れました



みなさんも寒い夜は鍋ですかねぇ?
鍋はやっぱりいいですよねラブ




そうそう、中華街で小肥羊シリーズを見かけても、このピンクは子供は絶対食べられないやつです
食べたら泣くと思う


緑なら子供もいけますよウインク


さーて今夜は何にするかなぁ〜
みなさん、風邪ひかないように気をつけてね
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村