そうだ!深圳へ行こう


広州の食事が美味しかったこともあり、深圳にも行ってみちゃう?と香港からこれまたもっと近い深圳に日帰りで行ってきました


もちろん食べることが目的で・・・



深圳にはホンハムから水色ラインUFOで約40分。喋ってるとあっという間に着いちゃうね
たかが40分でもそこは中国本土だからパスポートは必須

でもそんなたかが40分で行ける深圳なんだけど、
実は・・・
深圳にオットと行くのは2年ぶり
 正確に言うとほぼ初めて!!!
そぅ、私のビザをアクティベートするのに深圳に行ったんだけど、あまりに雰囲気怖くて街も見ずに速攻で帰ったあの日以来・・・つまり深圳初心者



ってことで、深圳では火鍋食べる!と決めてネットで下調べ  オットが探してくれたのがココ


海底捞火鍋


ふむふむ、口コミ良いじゃん
たーのーしーみーーー



深圳から一駅先の国貿駅A出口でたらメインロードではなく友谊路添いにすぐありました   
{50AE6E19-5883-477E-9285-3EDB23EACD5B}

というか、深圳駅の雰囲気は好きじゃないけど一駅先の国貿易は全然違った 
{A48DCB62-7012-4960-ADFB-B67666AB88C8}
悪くないじゃん!深圳!!って・・・単純w



早速潜入です 
{34652BFD-AC79-4D2C-B45A-1B005FF7A43B}
6階に通されたから、5階がよく見えた!
しかしすごい造りのお店だよね  6階はぐるっと回りにしか座るとこないし、非効率な造りのような・・・ま、いっか

 

若いスタッフが元気よくて笑顔で接客レベル高し   全然中国語分かんないけど、なんとかしてコミュニケーションとろうとしてくれるし、メニューの操作方法も手取り足取り


タッチパネル簡単ーーーーー
{F049D100-E717-4126-B373-762BF3A8B9BC}
中国語分かんなくても写真あるし、ありがたしーー

{CFE6E2DF-84D6-4559-9F92-B420BEAE6881}
1人前の半分ってのがあるから、お二人様にも優しいお店だね




でね、具材見てたらこんなん発見しちゃってねサッ
{328C6047-2F2B-4D42-9DF9-7A597B49D0E7}
まだ未経験の鴨舌と豚の脳みそ・・・滝汗


うげっ!すっごいのあるね。誰が食べるんやろ?
って言ったらね、オットがね・・・


食べてみよっか


って。ポーン


おいおい、おまぃさん、いつもチャレンジャーだな


でもせっかくの機会だし(どんな機会だよw) 食べてみよっか♪となる
わたしも大概チャレンジャ〜



さて、火鍋の登場です〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ
選んだのは牛肉スープと麻辣スープのダブル
{C3477264-A801-4097-9DCA-523DE68BA654}
スープだけの味見
う、う、うまし!!!



タレコーナーはびっくりするほど種類があってワクワクしまくりですぞぉ
{E142AFE5-D98F-4844-9BD6-1B153AF72EE7}
しかも!
タレの上にあるフルーツや惣菜↓は食べ放題
{AFAB2ED7-FB96-41D0-8950-261E9D1D71BC}
サービス良すぎでしょ



{C47AF122-8C9B-463A-9DDB-1266269E52FC}
全部の材料が揃い、レッツスタート火鍋



これがあのヤツ  
{56D55E4C-B839-40A0-94B0-DA45DFC6EC20}
手前のなんだか変な形のが鴨舌で、奥に見えるのが豚の脳ミソくん


ぎゃーーーーーーーー叫び
脳みそ、そのまんま
で、これら半人前???すごっ



ひとまず脳みそくんは後で食べるとして、、、


はぁ〜〜〜この火鍋、超美味しい
羊肉もグーー! 鴨舌もいけるいける!!!
{C955FFA9-248C-4CF3-8FBD-D3576C91A1BC}
タレの配合もばっちりで激ウマ



香港の火鍋は辛くない方のスープが薄い時が多くて基本タレで食べるみたいな感じだけど、ここのはタレ無しでも付けてもどっちも楽しめるしっかりタイプ  
スープぐび飲み


しかも、香港はすぐお湯注ぎにくるけど、それ無しだったの!!!感動〜〜〜



で、ついにアレを投入して食べましたよ
{3D30ADE7-0CD7-434C-89EC-B7BE05CD1057}
グロい!!グロすぎる!!!


でもデカイ白子と思えばなんてことない


肝心のお味は・・・お、美味しいかも
白子とあん肝のハーフみたいな感じ!?
食感もふわっと。

あれ、いけるー!
美味しいかもーーー!!!

って食べちゃいました
でも半分ほどだけ
だってね、食べてると冷静になってきて、こんなの食べてもいいんだっけ?って思っちゃったのさ


チャレンジャーの方は是非食べてみてね



最後は締めの麺! お兄さんが麺作ってる絵
{046DF827-958C-4CD5-BD86-95C12C91ABFB}
なんだろねと思ったら


 麺打ち兄さん、現る!


{99FF44F7-E92F-40BB-99BD-C4C6FB1E3C95}

{BF24BBE4-2BDA-4519-8819-75DAC056257A}

麺を自由自在に踊りながら伸ばすテクは見た方がいいでしょう

でもお兄さんの顔付きは"え〜!今日の麺パフォーマンスの仕事、俺かよ〜"って感じだったけど



でもこの麺、刀削麺風でめちゃくちゃ美味しかった





2時間もお店にいてお腹パッツパツになるまで食べて、、2人で400元弱〜
オットは今まで食べた火鍋で1番好きだと太鼓判!   


 



その後ちょっと街ブラして激安なのに超上手いマッサージ受けて帰ったのでした





こちらのお店8店舗も!大人気店なんだね
ちなみに私たちが行ったのは国貿駅は1号店
{98F9AF5D-059A-4DF4-80C1-9B74100C2B1C}
ランチ時に行ったから待たなかったけど、
夜はすっごい大人気で長時間待つこともあるそうです!お早めに〜

ゲテモノもお待ちしております





にほんブログ村


にほんブログ村