2023.3.17 day16

 

明日退院予定だったのに…⁡⁡血小板が上がらず輸血になってしまい、⁡⁡退院することができなくなりました⁡。

 

あまりにも絶望的な結果となってしまい、⁡⁡足取りが重く、帰れると思っていたから⁡⁡溜めていた洗濯物も回さないといけなくて、⁡⁡そしたらテレビカードの残高なくなって、⁡とぼとぼテレビカード買いに行って。⁡⁡ ⁡⁡ ⁡

 

その姿を看護師長さんとリハの先生と⁡⁡看護師さんが見ていて「どしたん?」って⁡⁡声かけられて「帰りたかったぁぁぁ…⁡」⁡⁡って大粒の涙がポロポロ溢れてきて。⁡⁡

 

看護師長さんは私の両手を包んでくれて⁡⁡「パワー」ってチャージしてくれた。⁡ ⁡⁡ ⁡

 

退院してなにかあって、またすぐ何週間も⁡⁡入院するよりか、今のうちに原因調べたり⁡⁡血小板がゆっくり上がってくるの待ったり、⁡⁡そういうのできる方が絶対にいいよ!⁡って励ましてくれて、泣きながら部屋帰った。⁡⁡

 

わかってはいるんだけど。⁡⁡でも帰れるって想いが強すぎて辛かった⁡。 ⁡⁡

 

⁡たまたま看護師さんが部屋に来た時にも⁡⁡ボロボロ泣いてたから、ビックリされて、⁡⁡でも悲しい時は我慢せずに泣いてくださいね⁡⁡って優しく言ってくれて少し元気出た。 ⁡⁡

 

⁡リハの6分間歩行テストは⁡治療前より一周分スピードが遅くなってた。⁡⁡それだけ体力がきつくなってるんだって。⁡⁡心拍数もかなり上昇しまくってる。⁡⁡これからは筋トレを頑張りましょうって。 ⁡⁡ 

 

夜勤担当の子が来たから「大丈夫だよ⁡」⁡⁡って言ったんだけど「絶対に嘘!!!⁡なんか私が泣きそう」って、私のことを⁡⁡想って本当に目を真っ赤にして泣いてくれて⁡⁡なんて優しいんだと思った⁡。 ⁡⁡ 

 

⁡火曜にまでに血小板が上がってくれたらいいな。⁡ ⁡

 

そしたら退院できる。頑張れ私の体!