2022.12.25

 

家族でクリスマス会。1月6日から入院が決まったから、それまでは家族といっぱい過ごしたい!年末年始はたくさん美味しい物食べたい!みんなで笑い合いたい! 

 

その日の夜…なんか喉に違和感。 

 

 

2022.12.26

 

喉が痛い。声が出ない。

 

でも仕事休めないから、コンビニで龍角散のど飴買ってひたすら舐める。職場のお姉さんも鼻がおかしいんだよね〜って話してた。体だるかったけど、定時まで働く。 

 

 

2022.12.27

 

微熱。ネットで調べると、コロナやインフルエンザの症状じゃなくて完全に風の症状。大学病院までこの状態で1人では行けないから、家の近くの発熱外来に電話。声が出ない中一生懸命電話して、3件目、やっと午後から受けてくれるって。 

 

それまでにロキソニン飲んで解熱して、検査してもらうと

 

「陽性ですね」

「えっ!それってどっちですか!?」

「コロナです」

「ぎゃー!」

 

そんなこんなでまさかのコロナ。

 

冬休み前に早めの冬休みになっちゃいました。重症化しなくてよかった。3日後ぐらいには熱も下がって、年明けにはすっかり元気。 

 

でも隔離期間とか、それからも何日間かは潜伏期間もあるってことで、年末年始は家族と過ごせませんでした。 

 

病院以外は買い物と仕事しか出かけてない。マスクはちゃんとしてた。外食もしてない。どこで移ったの…