2022.9.2

 

認知症になって何年も経つおばあちゃん。

 

グループホームでお世話になってたんだけど、職員さんがコロナ陽性の影響で、おばあちゃんも感染してしまい、しばらく入院してた。 

 

コロナは治ったけど、体がかなり弱ってしまい、口からご飯が食べれなくなった。胃ろうするしかないと言われたけど、おばあちゃんは

 

 

体に管が入った状態で最期を迎えたくない。

 

穏やかに最期を迎えたい。

 

と元気な時に家族に話していたので、どうするか家族会議。 

 

私の実家に連れて帰ってくることが決まり、急きょ部屋を片付け、ソファやテーブルを動かして、介護ショップから立派な介護ベッドをレンタル。床ずれ防止の機能も付いてた。寝心地を確かめるため、おばあちゃんよりもひと足お先に介護ベッドで一泊してみた。笑 

 

 

2022.9.3

 

旦那さんの隔離期間が無事に過ぎたので、やっと家に帰ることに。入院したから19日後に無事に帰ってこれました。入院は8日間だったけど。笑

 

 

2022.9.5

 

家に帰れたので、私も出勤OKに。

 

しばらく休んでからのフル出勤(8:30-17:30)はやっぱりきつい。でもそうしないと復職NGになっちゃう。 

 

おばあちゃんは今日から私の実家で生活することに。もう何年も会えてないから、早く会いたいな。私は今日から出勤ですれ違い。