【2021年3月4日】

 

退院してから2週間おきに通院してたけど一向によくならず、お手上げとのことで…大学病院で精密検査を受けることに。

 

先生たちもずっと頭を悩ませ続けてきて、呼吸器科と放射線科の先生30人集まって病状会議したけどわからなかったんだって。

 

 

 【2021年3月10日】 

 

初めて大学病院へ。めちゃくちゃ広い…!以前お見舞いで訪れたことはあったけど。前の病院と大学病院の先生とで毎週会議をしてくれてたから、私の結果は把握されてて16日にPET検査をしましょうとのこと。 PET検査ってなに…?痛いの?怖いの?不安だったけど、チクってしたら終わりって。当日は付き添いなしで大丈夫だって。 

 

 

【2021年3月16日】 

 

朝イチから検査だったから、朝食抜きで行った。ドキドキしてたら、看護師さんが簡易ベッドを持ってきてくれて、ブドウ糖の注射を注入。 

 

1時間リクライニングチェアやテレビがある個室でゆっくりする。携帯や読書はNGだって。毛布があったから、1時間寝てた。 

 

開始前にトイレに行くようアナウンスがあり、検査室に入るとMRIみたいな機械が。最初だけ軽い息止めをしてから開始。 部屋は薄暗く、オルゴールソングが流れてた。またウトウトしてる間に終了。 今日はこれで帰っていいですよーって。

 

検査後はまた個室で30分安静に過ごします。怖くなかった。よかったー。 お腹すいてたから、駅前のロッテリアへ。ロッテリアってあんまりないから久しぶり!

 

 

 【2021年3月18日】 

 

PET検査の結果を聞きに旦那さんと病院へ。悪くなってるところはブドウ糖が赤く光って、私は肺と縦隔と右鎖骨リンパが光ってた。(今考えると、右鎖骨が光ってるのに、この時はまさか自分ががんになっていたなんて思ってもいなかった) 

 

 

【2021年3月23日】

 

入院することになっちゃって、入院前にPCR検査を受けることに。鼻から細い綿棒を突っ込まれて涙目に…結果は陰性。無事に入院できます…(しゅん) 

 

 

2021年3月24日

 

入院すると桜が見れなくなっちゃうからワガママ言って、近くの公園に行くことに。お母さんと従姉妹と3人でお花見した!公園内を歩くのはキツかったけど、春を感じられて幸せな気分になれた。

 

明日から入院生活。初めての大部屋。家族の応援をたくさんもらったから頑張ろう。