やーっと闘病記できました!⁡ ⁡118日間の入院生活(4回入退院)⁡ ⁡病気になって418日が経ちました(2/1現在)⁡ ⁡長いですが更新していきます!⁡ ⁡⁡ ⁡⁡⁡ 

 

 

 

 

~2020年9月30日

 毎日20時までの残業。 どんどん増やされるボリュームのある客先。 ロキソニンを栄養ドリンクで流し込む。 お守りのように、見える位置にロキソニンを飾る。 さすがに体が悲鳴を上げて限界を感じ、 客先を減らしてほしい、残業もできない。 体調が悪い。上司に訴えると呼び出された。 「そんなこと中堅が言うことではない。 残業できないなら、うちの部署にはいらない。」 とても悲しかった。もういいやと思えた。 部署異動希望し、営業部門から間接部門へ。 (どちらも事務職。1日中PCの前での業務)

 

 

 2020年10月1日

 

 新しい部署は定時で帰ることができた。 先輩も優しく、心機一転頑張ろうと思ってた。 

 

 

2020年10月12日

 

 それから12日後。咳が止まらなくなった。 通勤中、歩くのもきつい。足取りが重たい。 疲れが一気に出てきたのかな? 

 

 

2020年10月26日

 

でもやっぱりおかしい。 職場近くの内科に何度も何度も行ったけど コロナの影響もあって、検査してくれなかった。 アクリル板を挟んで、症状を伝えるだけ。

 

 

 2020年10月29日

 

 頭も割れるように痛くてまた通院すると、 頭痛外来に行ってくれと。 頭痛外来でMRI検査したけど異常なし。 もともと持ってた偏頭痛でしょうとのこと。 

 

 

2020年11月11日

 

 内科では、喘息かな?喘息の薬を出すね。 咳止めを出すね。…全然よくならない。 4回目で、やっとレントゲンを撮ってくれた。 こちらからお願いしないとダメだった。 すると先生が「大変です、肺炎になってます」 私の肺は真っ白になっていた。 それから1週間以上休んだけど、よくならない。 休みすぎだと思い、苦しいけど仕事した。 また内科に行ってみても薬出されるだけ。

 

 

 2020年12月1日

 

 旦那さんにお願いして、一緒に行ったらやっと 「大きな病院で精密検査してもらって下さい」 と、翌日精密検査受けることになった。⁡